ベッドの上でできる!寝起きの腰のだるさをストレッチで解消。
リンパマッサージで老廃物を優しく流す。
はじめてのジムトレに。60分でできるマシン+有酸素運動。
低コスト・高タンパクな自炊の下ごしらえ法。
手軽なものから本格派まで。自宅ジム化に必要なギア一覧。
デスクワークで凝り固まった肩へ3ステップアプローチ。
マナーを守って、気持ちよくジムで鍛えよう!
代謝を上げるには夜の過ごし方が重要だった⁉︎
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#016 スキャプラ・シュラッグ:Training Movie 100

トレーニングの引き出しが多いほど、筋肉には違った刺激を与えられる。いまいち正しいやり方を知らなかった定番トレも、これまで実践していなかった新しい筋トレも、全部まとめて動画でフォームを習得しよう!

TARGET:広背筋

2脚の椅子の座面にクッションなどを置き、仰向け姿勢で肘をつく。肘から先は垂直に立てて拳を握る。まず背中を丸めた姿勢から胸を上方に突き出して肩甲骨を寄せる。上体のポジションは一定、肩甲骨の開閉をテーマに。10回×3セット。

取材・文/石飛カノ 撮影/小川朋央 スタイリスト/山内省吾 ヘア&メイク/村田真弓 監修/白戸拓也

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