5種目30分でヒップアップを目指す!
筋肉を刺激して、むくみを解消せよ!
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【女性向け】6種の簡単筋トレでスタイルアップ!
3ステップ10分で背中の凝りを解消しよう。
1日3回の簡単体操で「立ち姿勢」を正す。
血糖値を安定させるためにやりたいこと。
「大胸筋の段差」を集中的に鍛えて強調する。
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#014 ドローイン・アブツイスト:Training Movie 100

トレーニングの引き出しが多いほど、筋肉には違った刺激を与えられる。いまいち正しいやり方を知らなかった定番トレも、これまで実践していなかった新しい筋トレも、全部まとめて動画でフォームを習得しよう!

TARGET:腹筋群

お腹に片手を当てて、まずは息を吐き切り、腹を凹ませる。腹を凹ませたまま、左右の骨盤を交互に引き上げて、腹横筋、腹直筋を刺激。次に肩と腰を近づけるようにカラダを交互に10回捻り、腹斜筋を刺激。20回×3セット。

取材・文/石飛カノ 撮影/小川朋央 スタイリスト/山内省吾 ヘア&メイク/村田真弓 監修/白戸拓也

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