プッシュアップに慣れたら、強度を上げてみよう!
しゃがめない人は要注意。足首の柔軟性を取り戻そう。
顔のたるみ対策「舌トレ」で表情筋を鍛える。
運動前後で脱水しないコツは?
突然のギックリ腰。どう対処する?
姿勢の土台、足裏を整えよう。
鍛えられた肉体美を眺めて、自らを奮い立たせる。
病気の原因にも⁉︎いびきの基本〜対処法を知ろう。
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#007 フットエレベイテッド・プッシュアップ :Training Movie 100

トレーニングの引き出しが多いほど、筋肉には違った刺激を与えられる。いまいち正しいやり方を知らなかった定番トレも、これまで実践していなかった新しい筋トレも、全部まとめて動画でフォームを習得しよう!

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TARGET:大胸筋

椅子の座面に両足の爪先を置き、プッシュアップの姿勢をとる。手はハの字。肩甲骨は寄せた状態。そのまま顔と胸をできるだけ床ギリギリに近づけて1秒キープ。腰を落とさずカラダのラインはまっすぐに。2秒かけて元の姿勢へ。10回×3セット。

取材・文/石飛カノ 撮影/小川朋央 スタイリスト/山内省吾 ヘア&メイク/村田真弓 監修/白戸拓也

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