割りづらい「腹筋の下部」にはこの2種目!
冷えを感じたら、20の「温活」でポカポカ。
カラダの背面を鍛えるなら、ブリッジはいかが?
週2日の筋トレで腕は太くなる。
運動不足なら、この6種目で筋量低下にブレーキを。
お腹周りも絞れる“自宅ピラティス”にトライ。
糖質オフの秘密兵器は、さつま芋とお豆です。
筋肉に効く、ゆっくり下ろす「エキセン」って?
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#002 エア・タオルプルダウン:Training Movie 100

トレーニングの引き出しが多いほど、筋肉には違った刺激を与えられる。いまいち正しいやり方を知らなかった定番トレも、これまで実践していなかった新しい筋トレも、全部まとめて動画でフォームを習得しよう!

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TARGET:背

まずは背中の動きの練習。タオルの両端を握り、斜め上に持ち上げて左右にしっかりと引っ張る。そのまま胸を突き出しながら肩甲骨を寄せ、タオルを胸の前に引き下げる。このとき、背中の筋肉が収縮していることを意識しよう。 2秒かけて引き下げ、1秒維持、3秒かけて元の姿勢へ。8〜10回×3セット。

取材・文/石飛カノ 撮影/小川朋央 スタイリスト/山内省吾 ヘア&メイク/村田真弓 監修/白戸拓也

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