バランスボールを使えば、腹筋群を網羅的に鍛えられる。
7つのヨガポーズで代謝をアップしよう!
リモートワークで落ちた筋肉を劇的に復活させる下半身トレ。
割りづらい「腹筋の下部」にはこの2種目!
筋トレ後のストレッチはこの3種目を!
「最低限これだけは!」という自宅トレ2種目。
ハードに運動したいなら、HIIT上級編に挑戦だ!
加齢とともに気になる…。関節・骨の不安に「骨活トレーニング」
  • 公開:

ポジティブ思考がダイエット成功への第一歩|松下▽式・ボディメイク論

ポジティブ思考がダイエット成功への第一歩|松下▽式・ボディメイク論

筋肉タレント、パーソナルトレーナーの松下▽さんがボディメイクやダイエットに役立つ情報を発信。今回は「ポジティブ思考」について。

Tarzan Webをご覧の皆さん、こんにちは!

筋肉タレント、パーソナルトレーナーの松下▽です!

今回は…「プラセボ効果」についてのお話。

それでは、Let’s Go!

気の持ちようでカラダは変わる

プラセボ効果という現象をご存知ですか?

ある薬やサプリについて、本人が有効なものだと思い込むことで、偽薬や偽物だったとしても効果が表れるなどといった、いわゆる“思い込み”現象です。

この思い込みによる影響はダイエットやボディメイクにも及ぶと想定できます!

会食がはいってしまった、ついダーティなお菓子を食べてしまった、過食をしてしまった….このような場合に、ネガティブに感じれば感じるだけ、マイナスの影響が助長される可能性があります… !

少し羽目を外してしまったけど、これくらい大丈夫」程度にポジティブなスタンスを取れば、マイナスの影響は本来より抑えられる可能性があります(そうは言っても、ポジティブに捉え過ぎてダイエット食と疎遠になるのはNGです。笑)。

私はパーソナルトレーナーとして多くの方々のサポートをしてきましたが、ポジティブな人の方がネガティブな人よりもダイエットの進捗が良好な場合が多いように感じました。

皆さんも神経質になり過ぎず、適度にポジティブにご自分のカラダと向き合ってみてはいかがでしょうか。

わからないことや質問はインスタのDMやコメントで残してください!

こちらで取り上げていきます!

今回もお読みいただき、ありがとうございました!

Share
Share