毎日やろう!食欲を抑える簡単ストレッチ。
突然のギックリ腰。どう対処する?
筋力アップを狙えるヨガポーズ4選。
肩こり予防でアプローチすべきは肩“じゃない”。
公園&階段を活用したHIITで全身の脂肪を燃やす。
タンパク質補給は筋トレの前と後、どちらがよい?
背中を広く厚くするなら、ロウイングがおすすめ。
はじめてのジムトレに。60分でできるマシン+有酸素運動。
  • 公開:

Trap bar squat(プロサッカー選手・川澄奈穂美さん)

Trap bar squat

アメリカで活躍する川澄奈穂美さんのトレーニングやケア法、遠征の舞台裏などを綴る「Every day Fun day!」。今回はトラップバーを用いた普段のトレーニングについて。

下半身の安定に「トラップバー・スクワット」

今回紹介するトレーニングはこちらでーす!

バーを持つ女性

バーを持つ女性

トラップバー・スクワット

この日は3回×3セットやりました。人によって、挙げられる重さが違うので、3つの重さで準備してくれています。重りにはポンドで重さが書かれているので、正直何kgを上げているのかわかりません。笑

前、やってたら「それなほと同じ重さだね」って言われたことはあります。それぐらいもちあげられるのが普通なのかイマイチなのかすごいのかはよくわかりませんが、余裕じゃないことは確かです。

下半身の安定はとても大事なので、これからも頑張って持ち上げます。

Share
Share