鍛えられた肉体美を眺めて、自らを奮い立たせる。
運動不足なら、この6種目で筋量低下にブレーキを。
空腹でランニングした方が痩せやすい?
ダイエット中の外食のコツ。
はじめてHIITをするなら【初級編】を!
3ステップ10分で背中の凝りを解消しよう。
寝る前のストレッチで、疲れを解消。
3ステップで「骨盤が原因の腰痛」を改善。
  • 公開:

木場さん監修の「体幹シューズ」は在宅ワークにうってつけ

体幹バランスを鍛えるシューズ

履いて歩くだけでコアを鍛えられるのが、木場克己さん監修のフットウェア〈CORE TORE(コアトレ)〉。その履き心地を試してみた。

Share

履いて歩くだけで体幹を鍛えられる

パフォーマンスアップや腰痛予防など、体幹トレーニングのメリットはわかっているけど、じっくりやる時間がない。そんな人は多いはず。

そこでオススメしたいのが〈CORE TORE(コアトレ)〉。体幹トレーニングを世に広めた木場克己さん監修のフットウェアで、履いて歩くだけで自然と体幹を鍛えられるというもの。

スニーカータイプ
体幹バランスを鍛えるシューズ

アッパーは普段使いに最適な伸縮ニット素材で、インソールのくぼみによって足指の力をつけながら踏み込みできる。4,389円。

ルームスリッパタイプ
体幹バランスを鍛えるシューズ

インソールは通気性に優れたメッシュ生地、踵ストラップ付きなのでちょうどいいホールド感。2,739円。

サンダルタイプ
体幹バランスを鍛えるシューズ

ホールドを調整できるストラップと踵を支えるベルトが付いており、フィット感がいい。3,289円。

早速スニーカータイプを試し履きしてみる。

足入れすると、足先に突起があるのがわかる。これは足の指のつかむ動作を促すもので、現代の生活で失われやすい足指の機能を高めてくれる。また足指を柔軟にすることで、姿勢が安定し、カラダの軸を保つことができる。

センター部分には土踏まずを支えるアーチパッドが。一歩ごとに体幹を使った歩き方となり、無意識のうちにバランス感覚が養われる。また、踵部には踵の骨の位置を固定するカップがあって、これも体幹の安定につながる。

普段履きでカラダのバランスを整えられるナイスな3種類のラインナップ。在宅タイムにいかが?

CORE TORE

スニーカーおよびサンダルタイプはネイビーとホワイト、ルームスリッパタイプはグリーンとブラックのカラーバリエーション。いずれもS、M、Lサイズあり。販売は全国の〈ドン・キホーテ〉系列店舗(一部店舗を除く)にて。店舗によって品揃え、価格が異なるため確認を。

問い合わせ先/ドウシシャ TEL:0120-104-481

取材・文/黒田創 撮影/中島慶子

初出『Tarzan』No.835・2022年6月9日発売

Share