「太らない」糖質の摂り方の基礎知識。
目指せギャクサン!背中を鍛え上げる公園活用術。
1日3回の簡単体操で「立ち姿勢」を正す。
ランが続く人、続かない人は一体何が違うのか。
筋トレするなら知っておきたい糖質の話。
筋トレ前のストレッチはこの4種目を!
肩こり予防でアプローチすべきは肩“じゃない”。
危険な血糖値スパイク。あなたは大丈夫?
  • 公開:

Fitbit(プロサッカー選手・川澄奈穂美さん)

アメリカで活躍する川澄奈穂美さんのトレーニングやケア法、遠征の舞台裏などを綴る「Every day Fun day!」。今回はお気に入りのFitbitについて。

Share

運動量が一目瞭然!

いつも付けている超お気に入りを紹介します!

腕時計

Fitbitです!

腕時計ですが、その日の歩数、消費カロリー、距離、睡眠の質、心拍数などがわかります。スマホのアプリと連動しているので、リアルタイムでデータを見ることができます。

数字に固執するのは好きではないのでしませんが、データを見てその日の運動量などを知るための参考にしています。

写真は画面が真っ暗ですが、横を押すと時計などが表示されます。デジタルで見やすいんですけど、一つだけ難点があります。

サッカーは外競技なので日差しが強いとデジタルの画面が全く見えません(笑)練習後、今何時かな〜って思った時はとても不便です(笑)

でも、防水なのでそのままシャワーもプールも平気だし、充電も1回すれば5〜7日ぐらいは保つし、便利! 充電と試合の時以外ずっと付けっぱなしです!

Share