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3ステップで「骨盤が原因の腰痛」を改善。
血糖値を安定させるためにやりたいこと。
骨盤を意識したウォーキングで腹を絞ろう。
反り腰を改善して、しつこい腰痛にサヨナラ!
週2日の筋トレで腕は太くなる。
4つのヨガで「肩と股関節」を柔らかくしよう!
1日5分!サーキットトレで効率的なトレーニング。
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インジュリーリポート(プロサッカー選手・川澄奈穂美さん)

アメリカで活躍する川澄奈穂美さんのトレーニングやケア法、遠征の舞台裏などを綴る「Every day Fun day!」。今回は怪我をした時に対応について。

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選手を噂話から守ることにつながる

スポーツに付き物なのが怪我。できれば誰だって怪我せず元気良くカラダを動かしたいものです。でもどんなに注意していても、怪我してしまうこともあります。特にサッカーは接触スポーツなのである程度仕方ないですね。

NWSLでは、各試合前にインジュリーリポートが公開されます。私のチームの場合はチームの公式Twitterで発信されます。

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このように、怪我でプレーできない選手の名前と怪我の部位が掲載されます。怪我の部位の場合もありますし、妊娠中や産後によるリスト入りもあります。

今だとコロナの陽性反応もあります。試合当日までプレーできるかどうかわからない選手はクエスチョナブルで「どちらかわかりません」という形になります。

この様に発表することは、試合に出られない選手の情報を相手チームに知られてしまうことになります。でも、その選手がなぜプレーできないのかということを明確にすることで選手をあらぬ噂話から守ることになると思います。

これで情報操作をしたりすることはありません! ウソって絶対バレるので(笑)インジュリーリポートに載らないように気を付けつつ、アグレッシブにプレーします!

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