症状別ペアストレッチで、運動不足の体を整える。
西川貴教さんが教える「腹を割るためのヒント」。
反り腰を改善して、しつこい腰痛にサヨナラ!
ジム初心者におすすめしたい3つのフリーウェイト。
毎日やろう!食欲を抑える簡単ストレッチ。
血糖値を安定させるためにやりたいこと。
姿勢の土台、足裏を整えよう。
運動の「やり過ぎ」で免疫が下がる⁉︎
  • 公開:

インジュリーリポート(プロサッカー選手・川澄奈穂美さん)

アメリカで活躍する川澄奈穂美さんのトレーニングやケア法、遠征の舞台裏などを綴る「Every day Fun day!」。今回は怪我をした時に対応について。

選手を噂話から守ることにつながる

スポーツに付き物なのが怪我。できれば誰だって怪我せず元気良くカラダを動かしたいものです。でもどんなに注意していても、怪我してしまうこともあります。特にサッカーは接触スポーツなのである程度仕方ないですね。

NWSLでは、各試合前にインジュリーリポートが公開されます。私のチームの場合はチームの公式Twitterで発信されます。

Tweet

このように、怪我でプレーできない選手の名前と怪我の部位が掲載されます。怪我の部位の場合もありますし、妊娠中や産後によるリスト入りもあります。

今だとコロナの陽性反応もあります。試合当日までプレーできるかどうかわからない選手はクエスチョナブルで「どちらかわかりません」という形になります。

この様に発表することは、試合に出られない選手の情報を相手チームに知られてしまうことになります。でも、その選手がなぜプレーできないのかということを明確にすることで選手をあらぬ噂話から守ることになると思います。

これで情報操作をしたりすることはありません! ウソって絶対バレるので(笑)インジュリーリポートに載らないように気を付けつつ、アグレッシブにプレーします!

Share
Share