筋肉に効く、ゆっくり下ろす「エキセン」って?
トレッドミルの活用がダイエットへの近道⁉︎
腹直筋狙いで腹を割る自体重トレをマスターしよう。
冷えや便秘、不眠まで。ありがち不調に効く7つのツボ。
お風呂タイムを活用してカロリー消費!
膝に違和感を感じたら。やわらかい膝を手に入れる
1分で疲れを解消する前腕マッサージ&ケア。
HIITとは?仕組みと効果を解説。
  • 公開:

首の凝りに効果的な簡単マットピラティス(わちみなみさん)

タレント・わちみなみさんにプライベートなフィットネスのことや、健康を意識した日々のことを綴ってもらう連載『わちち to びぃ あまぞねすぼでぃ』。今回は最近インストラクター資格を取ったわちさんが紹介する、首の凝りをほぐすマットピラティス。

マットピラティスの一つの種目を紹介します。マットピラティスなら、おうちでできるのでどなたでも取り組みやすいですよ!

今回は首の凝りに効果的な動きです。とってもカンタンなので、皆さんもぜひ
真似してみてくださいね!

まずは膝を立てた状態で仰向けに。腕はカラダの横に楽においてください。

わちみなみさんのマットピラティス

息を吸いながら上を向きます。

わちみなみさんのマットピラティス

息を吐きながら、うなずいてください。

鼻先で頭を動かすような意識で、頭の重みを感じながら首をリラックスさせて
うまく動かしましょう。

この一連を4セットほど。おすすめは寝る前起きた後など。

首がつらーいときや、つらくなる前の予防として。続けてみてくださいね。

YouTubeでもピラティスを紹介していくので一緒にカラダを動かしましょう!

Share
Share