症状別ペアストレッチで、運動不足の体を整える。
「大胸筋の段差」を集中的に鍛えて強調する。
HIITとは?仕組みと効果を解説。
「ハンドスタンド」自宅で肩が鍛えられる!
筋合成を高める「微量栄養素」に注目。
カラダの背面を鍛えるなら、ブリッジはいかが?
ハイレベルな自体重トレで腹筋を割りに割る。
ランニング後の疲労回復ストレッチ。
  • 公開:

首の凝りに効果的な簡単マットピラティス(わちみなみさん)

タレント・わちみなみさんにプライベートなフィットネスのことや、健康を意識した日々のことを綴ってもらう連載『わちち to びぃ あまぞねすぼでぃ』。今回は最近インストラクター資格を取ったわちさんが紹介する、首の凝りをほぐすマットピラティス。

マットピラティスの一つの種目を紹介します。マットピラティスなら、おうちでできるのでどなたでも取り組みやすいですよ!

今回は首の凝りに効果的な動きです。とってもカンタンなので、皆さんもぜひ
真似してみてくださいね!

まずは膝を立てた状態で仰向けに。腕はカラダの横に楽においてください。

わちみなみさんのマットピラティス

息を吸いながら上を向きます。

わちみなみさんのマットピラティス

息を吐きながら、うなずいてください。

鼻先で頭を動かすような意識で、頭の重みを感じながら首をリラックスさせて
うまく動かしましょう。

この一連を4セットほど。おすすめは寝る前起きた後など。

首がつらーいときや、つらくなる前の予防として。続けてみてくださいね。

YouTubeでもピラティスを紹介していくので一緒にカラダを動かしましょう!

Share
Share