筋合成を高める「微量栄養素」に注目。
運動前後で脱水しないコツは?
筋力アップを狙えるヨガポーズ4選。
ジムで徹底的に「腕」を追い込んでみる。
HIITとは?仕組みと効果を解説。
オールアウトとは?自宅トレで限界に挑め!
溜まった皮下脂肪は“6か月”で攻略しよう。
朝一番のストレッチでカラダを目覚めさせる。
  • 公開:

首の凝りに効果的な簡単マットピラティス(わちみなみさん)

タレント・わちみなみさんにプライベートなフィットネスのことや、健康を意識した日々のことを綴ってもらう連載『わちち to びぃ あまぞねすぼでぃ』。今回は最近インストラクター資格を取ったわちさんが紹介する、首の凝りをほぐすマットピラティス。

Share

マットピラティスの一つの種目を紹介します。マットピラティスなら、おうちでできるのでどなたでも取り組みやすいですよ!

今回は首の凝りに効果的な動きです。とってもカンタンなので、皆さんもぜひ
真似してみてくださいね!

まずは膝を立てた状態で仰向けに。腕はカラダの横に楽においてください。

わちみなみさんのマットピラティス

息を吸いながら上を向きます。

わちみなみさんのマットピラティス

息を吐きながら、うなずいてください。

鼻先で頭を動かすような意識で、頭の重みを感じながら首をリラックスさせて
うまく動かしましょう。

この一連を4セットほど。おすすめは寝る前起きた後など。

首がつらーいときや、つらくなる前の予防として。続けてみてくださいね。

YouTubeでもピラティスを紹介していくので一緒にカラダを動かしましょう!

Share