骨盤の「クセ」を正して、腰痛を改善!
割りづらい「腹筋の下部」にはこの2種目!
【女性向け】6種の簡単筋トレでスタイルアップ!
西川貴教さんが教える「腹を割るためのヒント」。
ダンベルを使いまくる王道19種目。
腹を割るなら食事から!8つのルールを守ろう。
3ステップで「骨盤が原因の腰痛」を改善。
長時間のPC作業の敵「巻き肩」をリセット。
  • 公開:

首の凝りに効果的な簡単マットピラティス(わちみなみさん)

タレント・わちみなみさんにプライベートなフィットネスのことや、健康を意識した日々のことを綴ってもらう連載『わちち to びぃ あまぞねすぼでぃ』。今回は最近インストラクター資格を取ったわちさんが紹介する、首の凝りをほぐすマットピラティス。

Share

マットピラティスの一つの種目を紹介します。マットピラティスなら、おうちでできるのでどなたでも取り組みやすいですよ!

今回は首の凝りに効果的な動きです。とってもカンタンなので、皆さんもぜひ
真似してみてくださいね!

まずは膝を立てた状態で仰向けに。腕はカラダの横に楽においてください。

わちみなみさんのマットピラティス

息を吸いながら上を向きます。

わちみなみさんのマットピラティス

息を吐きながら、うなずいてください。

鼻先で頭を動かすような意識で、頭の重みを感じながら首をリラックスさせて
うまく動かしましょう。

この一連を4セットほど。おすすめは寝る前起きた後など。

首がつらーいときや、つらくなる前の予防として。続けてみてくださいね。

YouTubeでもピラティスを紹介していくので一緒にカラダを動かしましょう!

Share