ダイエット中の外食のコツ。
3ステップ10分で背中の凝りを解消しよう。
腹直筋狙いで腹を割る自体重トレをマスターしよう。
公園&階段を活用したHIITで全身の脂肪を燃やす。
衰え知らずのバストをつくる!
プッシュアップに慣れたら、強度を上げてみよう!
ジム初心者におすすめしたい3つのフリーウェイト。
リモートワークで落ちた筋肉を劇的に復活させる下半身トレ。
  • 公開:

「くまの呼吸」が心地よい睡眠に誘う、新製品

《ルルド おやすみグースピー》のイメージ

シリーズ累計販売台数1,200万台以上のマッサージクッションブランド〈ルルド〉の睡眠サポートアイテム《ルルド おやすみグースピー》に新色が登場。新感覚のクマのぬいぐるみに添い寝をしてもらい、快眠のための呼吸リズムを整えよう。

快眠アイテムのベストセラーに新色登場

コロナ禍の影響から免疫力を高めることに関心が高まり、睡眠の重要性が改めて認識されている。しかし日本は睡眠に関する国際調査ではワースト常連。女性に至っては、年々さらに睡眠時間が減少傾向にあるとか。

ベッドに入ってからもスマホでSNSや動画をチェックしていたり、快眠にとってNGなライフスタイルを見直すところから始めたい。

部屋の照明や寝具選び、アロマや音楽などで睡眠環境を整える方法は多くあるが、副交感神経を優位にするために呼吸を整えることが、快眠にとって大切。何より今すぐ始められることでもある。

その呼吸に着目したのが《ルルド おやすみグースピー》。ほぐし家電と呼ばれるマッサージ機で大ヒット商品が数多くある〈ルルド〉の睡眠サポートアイテムだ。

《ルルド おやすみグースピー》の画像

《ルルド おやすみグースピー》新色のグレーとアイボリーの2色展開。価格:11,000円。サイズ:(約)W470×L210×H170mm。重量:約1.7kg。充電所要時間:約3.5時間。連続使用時間:約1.5時間。

医学博士が提唱する「睡眠呼吸リズム」を促して、心地よい眠りへ誘導するというもの。スマホやアプリを使わず、抱きしめるだけというシンプルな使い勝手とクマのモチーフで人気のシリーズだ。今回は新色のグレーが登場

《ルルド おやすみグースピー》の仕組み説明画像

スイッチを入れると、おなかに内蔵したエアバッグが膨らんではしぼむを繰り返し、このリズムに合わせれて目を閉じて呼吸すれば、心地よく眠りに入れるというわけ。
呼吸リズムは3秒吸って7秒吐く「おやすみリズム」と、5秒吸って5秒吐く「リラックスリズム」の2パターン。前者は入眠をスムースにし、後者は仕事や勉強の合間のリフレッシュに効果的。
《ルルド おやすみグースピー》の仕組み説明画像

《ルルド おやすみグースピー》のイメージ

気持ち良さそうに冬眠をするクマのイメージと、肌触りにこだわった高密度の起毛素材の“ぬいぐるみ”感に癒される。洗濯OKなのもうれしい。

何かとストレスフルな毎日。ストレスで浅くなった呼吸を整えることは心身の健康にとても有効。何しろ簡単にできる。この新感覚のぬいぐるみは睡眠だけでなく、緊張やアンガーマネジメントなど、嫌だなと思う感情もグースピーさせてくれるだろう。

INFORMATION

アテックス

WEBサイト

文/本田賢一朗

Share
Share