プッシュアップに慣れたら、強度を上げてみよう!
鍛えにくい背中を自宅でも刺激しよう!
筋合成を高める「微量栄養素」に注目。
朝一番のストレッチでカラダを目覚めさせる。
「有酸素×筋トレ」のメソッドで免疫力アップ
毎日やろう!食欲を抑える簡単ストレッチ。
ジムトレにまつわる基本的なQ&A。
運動不足なら、この6種目で筋量低下にブレーキを。
  • 公開:

毎朝鯛を釣っています(プロサッカー選手・川澄奈穂美さん)

アメリカで活躍する川澄奈穂美さんのトレーニングやケア法、遠征の舞台裏などを綴る「Every day Fun day!」。今回は朝のルーティーンである“鯛釣り”について。

手軽に鉄分を摂るために…

毎朝すること! 鯛を釣る!

何事でしょうか。

今年から、鉄分を取るためにケトルに鉄を入れることにしました。それ用の鉄があることは以前から知っていましたがやるやる詐欺で、やっと始めました。

そもそものなぜ鉄分を取ろうと思ったのかというと、アスリートは一般人よりも鉄が必要だといわれており、欠乏すると貧血で疲れやすくなります。それを防ぐためです!

というわけで、日本で買って持ってきた鉄。

鯛

鯛の形です。

これをケトルの中にいれるだけで、沸かした時に鉄分が溶けて出るというわけです。手軽に鉄分を補給

ケトルに入れっぱなしでも良いようですが、そうすると錆びるらしいので、私は長い紐に付け替えて取り出しやすくしました。

ケトルと鉄製の鯛

紐を蓋に挟んでおけば、あとは沸いた後に釣り上げるだけ。水分を拭いて、吊るして乾かしています。

タオルと鉄製の鯛

バスルームで結構シュールです。

どれぐらい鉄分が摂取できているかは正直未知ですが、毎日元気でいられるのはこの鯛のおかげだと思います!! ありがとう、鯛!!

Share
Share