スマホ首をリセットして肩こり解消!
有酸素系のフローヨガで運動不足を解消!
「大胸筋の段差」を集中的に鍛えて強調する。
危険な血糖値スパイク。あなたは大丈夫?
膝に違和感を感じたら。やわらかい膝を手に入れる
ジムトレにまつわる基本的なQ&A。
HIITとは?仕組みと効果を解説。
溜まった皮下脂肪は“6か月”で攻略しよう。
  • 公開:

毎朝鯛を釣っています(プロサッカー選手・川澄奈穂美さん)

アメリカで活躍する川澄奈穂美さんのトレーニングやケア法、遠征の舞台裏などを綴る「Every day Fun day!」。今回は朝のルーティーンである“鯛釣り”について。

Share

手軽に鉄分を摂るために…

毎朝すること! 鯛を釣る!

何事でしょうか。

今年から、鉄分を取るためにケトルに鉄を入れることにしました。それ用の鉄があることは以前から知っていましたがやるやる詐欺で、やっと始めました。

そもそものなぜ鉄分を取ろうと思ったのかというと、アスリートは一般人よりも鉄が必要だといわれており、欠乏すると貧血で疲れやすくなります。それを防ぐためです!

というわけで、日本で買って持ってきた鉄。

鯛

鯛の形です。

これをケトルの中にいれるだけで、沸かした時に鉄分が溶けて出るというわけです。手軽に鉄分を補給

ケトルに入れっぱなしでも良いようですが、そうすると錆びるらしいので、私は長い紐に付け替えて取り出しやすくしました。

ケトルと鉄製の鯛

紐を蓋に挟んでおけば、あとは沸いた後に釣り上げるだけ。水分を拭いて、吊るして乾かしています。

タオルと鉄製の鯛

バスルームで結構シュールです。

どれぐらい鉄分が摂取できているかは正直未知ですが、毎日元気でいられるのはこの鯛のおかげだと思います!! ありがとう、鯛!!

Share