筋トレ後のストレッチはこの3種目を!
肩甲骨の「クセ」を正して肩こりを改善!
有酸素系のフローヨガで運動不足を解消!
AYAさん直伝の筋トレで腹をイジメたい!
簡単体操で「正しい座り姿勢」に!
寝る前のストレッチで、疲れを解消。
正しい体幹トレは「呼吸」から。
健康診断前日の筋トレはNG。
  • 公開:

心がモヤモヤしたときの3つのルーティン(わちみなみさん)

なんだか心がモヤモヤしたとき、すっきりしたいときに試しているわたしのルーティンをご紹介します。

サウナ、寝香水、おきよめスプレー

この三つです。

まずサウナ。

この前もご紹介しましたが、今回も1つお勧めしたいと思います。

京都にある「森のサウナReplus」では特に木漏れ日に癒されます(^ ^)

1/20
わちみなみ
わちみなみ

水風呂は樽で、近くの川からお水をひいているらしいです。

森林

めっちゃ森で気持ち良いですよ。

スッキリします!

次に、寝香水

鼻と脳ってかなり親密に繋がっているらしく、香りが視床下部に働きかけて副交感神経が優位になってリラックスできるみたいです。

なんだか嫌〜なことがあったら、リセットする気持ちで香水をふって寝るようにしています。

匂いフェチなのでたくさん香水を持っていて、

中でも寝香水にピッタリだなと思って使っているのがこちらです。

SINN PURTEの香水

SINN PURTE」というブランド。

精油の優しいかるい香りが木や葉っぱを想像させて、自然がわたしを優しく包み込んでくれる気がしています。笑

最後に、おきよめスプレー

おきよめスプレー

おいせさんシリーズの、おきよめスプレーはかなり愛用しています。

地方で泊まりのときや、家に帰ってきた時にシュッとしたり、、、。

なんだか嫌なことがあったときにもシュッとしますね。

塩が入っていて、香りもさっぱりしていて空気、その場の雰囲気がクリーンになるイメージです。

手離せません!

これは恋シリーズですね。

ご縁を感じたときに使うといいみたいで毎日シュッシュしていますよ。

みなさんは心をリセットするツール、お持ちですか?


Share
Share