糖質オフの秘密兵器は、さつま芋とお豆です。
「ハンドスタンド」自宅で肩が鍛えられる!
ジムで徹底的に美尻を磨き上げる。
「肩甲骨と背骨」を整えて、上半身トレを効率的に!
姿勢の土台、足裏を整えよう。
ハンドスタンドで逞しい肩と腕を手に入れる。
1分縄跳びで内臓脂肪を即効撃退。
スマホ首をリセットして肩こり解消!
  • 公開:

試合用ブーツバッグ(プロサッカー選手・川澄奈穂美さん)

今日は遠征の時のスパイクのお話。

アメリカではスパイクのことを「クリーツ」や「ブーツ」といいます。

遠征や試合の時はチームが準備してくれる大きなブーツバッグでスパイクを会場まで持って行ってくれます。フタ部分に選手のイニシャルと背番号が書かれているので、自分のスペースに入れます。

ブーツバックの中身

遠征先で練習がある場合は練習場でスパイクを受け取り、試合の日はそれぞれのロッカーにスパイクを置いておいてくれます。

とてもありがたいですが、私は自分で持っていきます。自分の物は自分で責任を持って! なんてカッコいい理由ではありません。

練習後、そのままこのブーツバッグにスパイクを入れ、一晩寝かせて開けられたスパイクなんて絶対臭いに決まっています(笑)なので、自分で持ち帰って必ず乾かしておきます。

ただ、こうなるとスパイクを忘れるリスクがあるので、試合や遠征の日は最後の最後までスパイクを持ったかチェックします。スパイクさえあればあとは何でもいいという気持ちで試合に向かっていまーす!


Share
Share