「大胸筋の中央」を深掘りするトレーニング。
痩せたいけど運動嫌い? なら“1日5分”の筋トレを。
肩甲骨の「クセ」を正して肩こりを改善!
1分で疲れを解消する前腕マッサージ&ケア。
ジムで徹底的に「腕」を追い込んでみる。
タンパク質補給は筋トレの前と後、どちらがよい?
「動けるカラダ」になる高強度トレにチャレンジ!
ジムで徹底的に美尻を磨き上げる。
  • 公開:

1tの力にも耐える。世界初の布製フィットネスバンド《VRTX》

〈南のアイデア工房〉は、7月20日よりクラウドファンディング「GREEN FUNDING」と「Kibidango」にてフィットネスバンド《VRTX》 の先行販売を開始した(一部プランは既に完売)。

《VRTX》のイメージ
7種類の強度があり、抵抗力(強度)は1~90Kg。先行販売として超早割27%オフ・3本セット3,990円(税込み)〜

《VRTX》は耐荷重は1000kg以上、柔軟性にも優れた世界初の布製フィットネスバンド。ラテックス・ゴム繊維とポリエステル繊維を混織した独自のインテリウィーブ・テクノロジーにより、ゴムバンドではどうしても起こる経年劣化や使用中の断裂などへの耐久性が高いのが特長だ。

インテリアウィーブ・テクノロジーの図解

強い力がかかるトレーニング中に断裂することは大事故につながりかねない。それを解決するアイディアを探していた時に、工場で金型を吊るす混織バンドが1トンの重量物を吊り上げるのを見たことが開発のヒントになったという。

布繊維と混織することは、従来のゴムバンドと比較して生分解性のないゴムの使用量を44〜68%削減し肌触りがよく低刺激で皮膚を傷つけず、アレルギーの心配をなくし、かつ地球環境への負荷を低減するメリットも生んだ。布製ゆえ自宅で洗濯機で丸洗い出来ることもフィットネスバンド製品の進歩といえる。

フィットネスバンドはトレーニングで正しいポジションが取りやすくなり、かつ負荷もかけられ運動効果が高まるのはもちろん、置き場所を取られることもなくかさばらず携行しやすいので、出張など外出先でも使いやすいとメリットばかり。

その中で仕方がないと思われたデメリットを解消したフィットネスバンド。これでフィットネスとの結束はより固くなった。

INFORMATION

先行販売サイト

https://gumo.works/vrtxpr

文/本田賢一朗

Share
Share