酔った時に食べ過ぎを防ぐためにできること。
体脂肪率25%以上なら、まずは速歩&筋トレ。
「最低限これだけは!」という自宅トレ2種目。
オールアウトとは?自宅トレで限界に挑め!
冷えや便秘、不眠まで。ありがち不調に効く7つのツボ。
運動前後で脱水しないコツは?
寝る前のストレッチで、疲れを解消。
はじめてのジムトレに。60分でできるマシン+有酸素運動。
  • 公開:

「酵素断食」に初チャレンジしました!(わちみなみさん)

いつもの〈アランチャ〉でピラティスをしている中、菅原さんとはよく健康の話になるのですが。

わちさんが最近カラダが不調そうなのは感覚過敏になってるからかも。断食をしちゃってもいいかもね。

とアドバイスいただき、気になっていた酵素断食をしてみることにしました。

経験がなかったので、ドキドキでした!

今回はNOUNという酵素を使ってみました。

酵素

ファスティングコースというのがあって、準備食から断食、回復食まで担当の方と連絡を取り合って、食べていいものや、体調がすぐれないときの対処法など教えてもらえるんです。初めて断食する私にはぴったりのプログラムでした〜。

好転反応ともいえる頭痛が1日目はあったものの、終了後はかなりカラダが軽くなって、

「食べるものには気をつけないと」みたいな良い心の循環に持っていくことができました♪


Share
Share