実はカラダに良くない! 筋トレ4つの間違いとは。
症状別ペアストレッチで、運動不足の体を整える。
西川貴教さんが教える「腹を割るためのヒント」。
“膝パカパカ”でヒップのサイドラインを整える。
骨盤を意識したウォーキングで腹を絞ろう。
「肩甲骨と背骨」を整えて、上半身トレを効率的に!
ジムで徹底的に「腕」を追い込んでみる。
デスクでできるながら筋トレで体幹を活性化。
  • 公開:

「酵素断食」に初チャレンジしました!(わちみなみさん)

いつもの〈アランチャ〉でピラティスをしている中、菅原さんとはよく健康の話になるのですが。

わちさんが最近カラダが不調そうなのは感覚過敏になってるからかも。断食をしちゃってもいいかもね。

とアドバイスいただき、気になっていた酵素断食をしてみることにしました。

経験がなかったので、ドキドキでした!

今回はNOUNという酵素を使ってみました。

酵素

ファスティングコースというのがあって、準備食から断食、回復食まで担当の方と連絡を取り合って、食べていいものや、体調がすぐれないときの対処法など教えてもらえるんです。初めて断食する私にはぴったりのプログラムでした〜。

好転反応ともいえる頭痛が1日目はあったものの、終了後はかなりカラダが軽くなって、

「食べるものには気をつけないと」みたいな良い心の循環に持っていくことができました♪


Share
Share