川澄奈穂美プロサッカー選手
BLOG
Every day Fun day!
BLOG
2021.05.14

プーマのスパイク

今季のNWSLはカップ戦が5月8日に終わり、5月15日にリーグ戦開幕です! ※現時点でカップ戦の結果はわかりませんが、優勝していますように…

カップ戦は4月9日に開幕しました。私が所属するGotham FCは4月14日が初戦。その4日前に我が家に届いたスパイクがこちら!

川澄さんとスパイク

【PUMA フューチャー Z 1.1 FG/AG】

色は、Puma White-Red Blast(白) かっこいいーーー!!!

カップ戦はそれまで履いていた同じ種類の黄色を履こうと思っていました。

黄色のスパイク

が、白が届いたので、どうしても履きたい!! でもさすがに履き慣らさないとなー。

4日前に届いたので、3日前から慣らそう。と、思っていたらよりによって2連チャンの雨天。がーん。前日に履いてみて大丈夫そうなら履こうということで前日に試して、試合には白と黄色両方持って行きました。

さて、私がカップ戦の初戦で履いたのは、、、

プレーする川澄さん

白でした〜!

1回履いただけで、しっかり試合で履けるぐらい馴染んでくれました!

プーマのスパイクは小学生の頃から履いているので、プーマスパイク歴メチャクチャ長いです。履き始めたきっかけは、カズさんゴンさんが好きな父の影響。

父が買ってくれて、最初はこだわりなんてありませんでしたが、履きやすいし、デザインもカッコいいので、いつしかプーマしか履かなくなりました。今ではプーマからスパイクやウエアの提供をしていただいており、感無量です。

人それぞれ合う合わないあると思いますが、私は幼きあの頃からプーマとの相性がバッチグーだったってことですね。

これからも大切に履きます。

シーズン中に、白からまた違う色やデザインのスパイクに変わるのかといったところにも注目しながら応援していただけると嬉しいです!


川澄奈穂美
プロサッカー選手
2011FIFA女子W杯優勝メンバー。ロンドンオリンピック出場などを経て、現在米・ゴッサムFCにて活躍中。

Special