トレッドミルの活用がダイエットへの近道⁉︎
運動前後で脱水しないコツは?
筋肥大に◎筋トレでテストステロンの分泌を促す。
プッシュアップに慣れたら、強度を上げてみよう!
摂取カロリーの目安を把握しよう。
骨盤を意識したウォーキングで腹を絞ろう。
割りづらい「腹筋の下部」にはこの2種目!
寝る前のストレッチで、疲れを解消。
  • 公開:

トレーニー垂涎。約37%の糖質をカットし、サラダチキンも作れる《plus more》の炊飯器

ライフオンプロダクツ株式会社が展開するブランド《plus moreプラスモア)》から、糖質をカットしながら簡単に調理ができる「サラダチキンがつくれる糖質カット炊飯器 楽しく使えるレシピブック付」が発売。オフィシャルストアで2021年4月14日 (水)から先行予約を受け付ており、5月中旬より順次入荷、発送していく予定。

低糖質のライフサイクルが回り出したとて、我々日本人の家から炊飯器がなくなることはない。むしろ適切な質と量を摂取するために賢く使いたいし、使えるモノが求められている。

伝説の家政婦よろしく、手間なく飽きのこないメニューの調理までこなす優秀な炊飯器が揃うなか、サラダチキンを“勝手に作ってくれる”というトレーニー垂涎の炊飯器が登場と相成った。

玄米も炊ける炊飯機能では付属パーツをセットをすることで、釜内の炊飯で水に溶け出した糖質が内釜蓋とジャーに排出され糖分を約37%カットする「低糖質モード」が備わっている。

本体にセットされた温度とタイマーで、自動的に火加減や調理時間を管理。低温調理から煮込み料理、低糖質高たんぱくなサラダチキンも「サラダチキンモード」のスイッチ操作ひとつで作れる。

1/20
炊飯器
価格10,978円(税込み)約219×238×216mm 約2kg 。通常炊飯/約2.5合炊き(0.45L)低糖質炊飯/約1合炊き(0.18L)。

サラダチキン
出来上がったサラダチキン。

レシピブック
また火加減の難しいさばの味噌煮や豚の角煮、スープ果てはチョコレートケーキまで50種のメニューを紹介するレシピブック付き。

“暮らしに 「もっと」をプラスする”がブランドコンセプトとのことだが、これではうっかりご飯を「もっと」に。その点多すぎず少なすぎない2.5合炊き(※低糖質炊飯は1合炊き)もミソ。

炊飯器といえばどうにも所帯染みたモノだったが、シャープで高級感のある筐体には“脱げるカラダ”のイメージも湧いてくるというもの。

炊飯器

新生活を始める人はもちろん、格好の料理入門用ギアとしてもグッドチョイスになるはず。自炊は健康へのベストアクセス。ココロとカラダの健康スイッチはこのワンタッチで、ONだ。

INFORMATION

ライフオンプロダクツ株式会社

https://lifeonproducts.co.jp

文/本田賢一朗

Share
Share