「猫背」はストレッチ&筋トレでリセット。
健康診断前日の筋トレはNG。
“膝パカパカ”でヒップのサイドラインを整える。
「肩甲骨と背骨」を整えて、上半身トレを効率的に!
カラダの背面を鍛えるなら、ブリッジはいかが?
痩せたいけど運動嫌い? なら“1日5分”の筋トレを。
超シンプルHIITで食べ過ぎをリセット!
デスクでできるながら筋トレで体幹を活性化。
  • 公開:

ハイカカオは大人の味!?(プロサッカー選手・川澄奈穂美さん)

Share

こんにちは! 毎日順調なプレシーズンを過ごしています! 先日、アメリカのスーパーでお菓子を購入しました。チョコレートです!

チョコレート

元々甘い物が好きで、お菓子も食べます。が、アスリートとしてほんのちょっとだけ成分表を気にするようになりました。今年からです(遅い)

チョコレートはカカオ80%以上のものが良いという噂を耳にしたので、スーパーに置いてあったカカオ80%以上の物を大人買いしました。

85%、90%、95%、100%の4種類。

100%は純ココアパウダーを食べているようでダメでした。95%は100%よりはマシですがやはり“チョコ感”は少なめです。

90%になるとまぁまぁまぁ食べれるな〜程度。85%でやっと、んー、まぁ買うならこれかなーといった印象。

カロリー、脂質などを気にしつつもお菓子を食べたいと言う思いから、カカオ80%以上のチョコレートに手を伸ばしてみましたが、やはりお菓子は甘いものは甘く、我慢せず、美味しく食べたいという結論に至りそうです(笑)

息抜きのお菓子とコンディションの両立をこれからも上手にやっていきたいと思います!


Share