長時間のPC作業の敵「巻き肩」をリセット。
自宅でプルプル二の腕を引き締める。
肩こり・腰痛改善のための「ゆったり太極拳」
朝一番のストレッチでカラダを目覚めさせる。
肥満タイプをチェック!あなたはどのタイプ?
肩こり、腰痛防止に。習慣化したい簡単ストレッチ。
1日3回の簡単体操で「立ち姿勢」を正す。
インナーマッスルに効かせるバランスボールエクササイズ。
  • 公開:

ハイカカオは大人の味!?(プロサッカー選手・川澄奈穂美さん)

こんにちは! 毎日順調なプレシーズンを過ごしています! 先日、アメリカのスーパーでお菓子を購入しました。チョコレートです!

チョコレート

元々甘い物が好きで、お菓子も食べます。が、アスリートとしてほんのちょっとだけ成分表を気にするようになりました。今年からです(遅い)

チョコレートはカカオ80%以上のものが良いという噂を耳にしたので、スーパーに置いてあったカカオ80%以上の物を大人買いしました。

85%、90%、95%、100%の4種類。

100%は純ココアパウダーを食べているようでダメでした。95%は100%よりはマシですがやはり“チョコ感”は少なめです。

90%になるとまぁまぁまぁ食べれるな〜程度。85%でやっと、んー、まぁ買うならこれかなーといった印象。

カロリー、脂質などを気にしつつもお菓子を食べたいと言う思いから、カカオ80%以上のチョコレートに手を伸ばしてみましたが、やはりお菓子は甘いものは甘く、我慢せず、美味しく食べたいという結論に至りそうです(笑)

息抜きのお菓子とコンディションの両立をこれからも上手にやっていきたいと思います!


Share
Share