冷えを感じたら、20の「温活」でポカポカ。
リモートワークで落ちた筋肉を劇的に復活させる下半身トレ。
「筋トレでダイエット」するならこの6つを心得よ。
はじめてのジムトレに。60分でできるマシン+有酸素運動。
「動けるカラダ」になる高強度トレにチャレンジ!
「有酸素×筋トレ」のメソッドで免疫力アップ
筋トレするなら知っておきたい糖質の話。
体幹を鍛えるとどんないいことがあるの?
  • 公開:

お白湯(プロサッカー選手・川澄奈穂美さん)

みなさん、こんにちは! いかがお過ごしですか。1月にNJに到着してから毎日ほぼ氷点下でしたが、最近少しずつ気温が上がってきている気がします。でも春はまだ先です。

外は寒いので、身体の中から温まるために最近お白湯生活を始めました。

お白湯

朝起きて、初めにコップ1杯のお白湯を飲みます。睡眠中に失われた水分を補給すると共に、お白湯で内臓機能を温めて代謝をあげる狙いがあります。また、お白湯には美肌効果や冷え性改善、便秘やむくみを解消する働きがあるようです。

私はただのお白湯ではなく、ビタミンCや抗酸化作用の美容効果が期待できるレモン汁を数滴加えたものを飲んでいます。今は朝だけですが、日中や就寝前にもお白湯は良いようなので徐々に取り入れていきたいなと思います。

元々冷たい飲み物も温かい飲み物も大好きですが、お白湯を習慣化させるのは初めての試みなのでどんな効果が出るのか楽しみです。

ちなみに、冬は毎日熱いお茶ばかり飲んでいます。和菓子があれば最高に幸せです。


Share
Share