カラダの背面を鍛えるなら、ブリッジはいかが?
内臓脂肪を減らす「油カット」10個のアイデア。
週2日の筋トレで腕は太くなる。
ハードに運動したいなら、HIIT上級編に挑戦だ!
バランスボールを使えば、腹筋群を網羅的に鍛えられる。
寝たままできる。シャキッと目覚めるためのストレッチ10選。
体幹トレで首・肩の凝りを撃退する!
有酸素系のフローヨガで運動不足を解消!
  • 公開:

お白湯(プロサッカー選手・川澄奈穂美さん)

みなさん、こんにちは! いかがお過ごしですか。1月にNJに到着してから毎日ほぼ氷点下でしたが、最近少しずつ気温が上がってきている気がします。でも春はまだ先です。

外は寒いので、身体の中から温まるために最近お白湯生活を始めました。

お白湯

朝起きて、初めにコップ1杯のお白湯を飲みます。睡眠中に失われた水分を補給すると共に、お白湯で内臓機能を温めて代謝をあげる狙いがあります。また、お白湯には美肌効果や冷え性改善、便秘やむくみを解消する働きがあるようです。

私はただのお白湯ではなく、ビタミンCや抗酸化作用の美容効果が期待できるレモン汁を数滴加えたものを飲んでいます。今は朝だけですが、日中や就寝前にもお白湯は良いようなので徐々に取り入れていきたいなと思います。

元々冷たい飲み物も温かい飲み物も大好きですが、お白湯を習慣化させるのは初めての試みなのでどんな効果が出るのか楽しみです。

ちなみに、冬は毎日熱いお茶ばかり飲んでいます。和菓子があれば最高に幸せです。


Share
Share