肩こり予防でアプローチすべきは肩“じゃない”。
しゃがめない人は要注意。足首の柔軟性を取り戻そう。
デスクワークで凝り固まった肩へ3ステップアプローチ。
ジムで徹底的に美尻を磨き上げる。
反り腰を改善して、しつこい腰痛にサヨナラ!
肥満タイプをチェック!あなたはどのタイプ?
溜まった皮下脂肪は“6か月”で攻略しよう。
代謝を上げるなら「大筋群と埋蔵筋」を鍛える!
  • 公開:

バレエダンサーが実践する椅子を使ったスクワット(バレエダンサー・井福俊太郎さん)

皆さん、こんにちは! 東京バレエ団の井福俊太郎です。

ポーズを決める井福さん

今回は家にある椅子を使って出来るスクワットです。スクワットの連続にはなりますが、もう少し紹介させて下さい!

いくつか紹介するスクワットの中で、自分に合った方法を実践して頂けたら嬉しいです。

1/20
スクワット
1.椅子に脚を乗せます。最初は不安定であれば片手で壁を触りながら行っても大丈夫です。 支えが無くても大丈夫そうであれば腰に手を当てて骨盤が真っすぐ正面を向いてる事を確認しながら出来たら尚良いです。
スクワット
2.背中を真っすぐキープした状態で片足スクワットをしていきます。ここで注意してほしいのは、つま先より膝が前に出ないこと! 筋肉に負荷が掛かる前に膝に負担がきてしまいます。

最初は数回〜初めてみましょう。数は少なくていいので左右同じ回数ができるように心掛けましょう!

Instagramもよろしくお願いします!


Share
Share