手軽なものから本格派まで。自宅ジム化に必要なギア一覧。
良い悪いってどういうこと?「代謝の正体」を学ぶQ&A。
代謝を上げるなら「大筋群と埋蔵筋」を鍛える!
筋力アップを狙えるヨガポーズ4選。
「ハンドツイスト」でくびれを作ろう!
自宅でできる、排便うながしエクササイズで便秘解消!
目指せギャクサン!背中を鍛え上げる公園活用術。
反り腰を改善して、しつこい腰痛にサヨナラ!
  • 公開:

カラダの迫力が増す「バスキュラリティ」とは?(松下▽さん)

皆さん、こんにちは! 筋肉タレント/パーソナルトレーナー/スタイリッシュボディービルダーの松下▽(まつした・ぎゃくさんかっけい)です!

トレーニーなら「バスキュラリティ」という言葉を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?? バスキュラリティとは血管が浮き出た状態を言います!

松下▽(ぎゃくさんかっけい)さんの血管が浮き出た腕

血管はしっかりと筋トレを重ねることで、太く成長します。また筋量が増えれば増えるほど、表面上に押し出され、視覚的に認識しやすくなってきます。

サイズだけではなく、バスキュラリティをはじめ質感も高めることで、より芸術的な身体へ近づくことができるでしょう!

今回も、撮影協力は僕がパーソナルトレーナーを務めるパーソナルトレーニングジム「エステフィット自由が丘」でした!

Instagramもよろしくお願い致します!

「筋肉はカッコイイ▽」


Share
Share