今すぐやめたい5つのデブ習慣とは。
肩こり予防でアプローチすべきは肩“じゃない”。
妊娠中にできる運動は?
デスクワークで凝り固まった肩へ3ステップアプローチ。
内臓脂肪を減らす「油カット」10個のアイデア。
溜まった皮下脂肪は“6か月”で攻略しよう。
バランスボールを使えば、腹筋群を網羅的に鍛えられる。
超シンプルHIITで食べ過ぎをリセット!
  • 公開:

カラダの迫力が増す「バスキュラリティ」とは?(松下▽さん)

皆さん、こんにちは! 筋肉タレント/パーソナルトレーナー/スタイリッシュボディービルダーの松下▽(まつした・ぎゃくさんかっけい)です!

トレーニーなら「バスキュラリティ」という言葉を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?? バスキュラリティとは血管が浮き出た状態を言います!

松下▽(ぎゃくさんかっけい)さんの血管が浮き出た腕

血管はしっかりと筋トレを重ねることで、太く成長します。また筋量が増えれば増えるほど、表面上に押し出され、視覚的に認識しやすくなってきます。

サイズだけではなく、バスキュラリティをはじめ質感も高めることで、より芸術的な身体へ近づくことができるでしょう!

今回も、撮影協力は僕がパーソナルトレーナーを務めるパーソナルトレーニングジム「エステフィット自由が丘」でした!

Instagramもよろしくお願い致します!

「筋肉はカッコイイ▽」


Share
Share