基礎から学び直そう。大人のためのクロール講座。
血糖値を安定させるためにやりたいこと。
目指せギャクサン!背中を鍛え上げる公園活用術。
走ることが疲労回復につながる理由と気をつけるべきこと。
「大胸筋の段差」を集中的に鍛えて強調する。
手軽なものから本格派まで。自宅ジム化に必要なギア一覧。
肥満タイプをチェック!あなたはどのタイプ?
「ハンドスタンド」自宅で肩が鍛えられる!
  • 公開:

コロナ禍もガンガン自宅で筋トレ! お笑い芸人・なかやまきんに君の「おこもり太り」対策

限られたことしかできないからこそ生まれた、プロたちの創意工夫はすごかった!

Share

基本を大事に、筋トレと食事管理を徹底。

「ちょうど夏のコンテストに向けて5キロほど減量していた矢先のコロナ禍で、自粛中に2キロ戻しました。でもずっと自宅で自体重中心に筋トレしていましたし、ジムが再開してからは週5回ウェイトを挙げに通っています。だからカラダ的にはほとんど自粛前と変わってないですね」

そう語るなかやまさん。基本お酒は飲まず、血糖値を急激に上げるものも食べない。炭水化物は全粒穀物から摂るように心がける。故に意図せず太ることがなく、体重をコントロールできると自負する。

お笑い芸人・なかやまきんに君

【体重】79kg(4月)→ 81kg(6月)

なかやまきんに君

食事は定番メニューで。

なかやまきんに君の食事

年間を通じて食事メニューはほとんど変えない。基本は茹でた鶏胸肉とブロッコリー、ニンジン、トマトなど複数の野菜のセット。

自分のYouTube動画と一緒に筋トレ!

なかやまきんに君の自宅トレ

自粛生活中も生活の一部である筋トレは欠かさなかったなかやまさん。自身の動画を見ることも。

「今回の自粛生活で、自宅でも簡単に鍛えられると知りましたね。何より役に立ったのが自分のユーチューブ筋トレ動画(笑)。効きますよ!」

取材・文/黒田創 撮影/北尾渉

(初出『Tarzan』No.792・2020年7月22日発売)

Share