冷えを感じたら、20の「温活」でポカポカ。
溜まった皮下脂肪は“6か月”で攻略しよう。
代謝を上げるなら「大筋群と埋蔵筋」を鍛える!
健康診断前日の筋トレはNG。
まずは筋肥大しやすい部位TOP5から鍛えよう。
骨盤を意識したウォーキングで腹を絞ろう。
肩こり予防でアプローチすべきは肩“じゃない”。
ハイレベルな自体重トレで腹筋を割りに割る。
  • 公開:

#134 ラテラル・スクワット:Training Movie 100+

正しいやり方を知らなかった定番トレも、これまで実践していなかった新しい筋トレも、全部まとめて動画でフォームを習得しよう!

Share

種目名:

ラテラル・スクワット

TARGET:

内転筋、大臀筋

やり方:

両足を肩幅の2倍ほどに開き、膝とつま先は正面に向ける。両手は胸の前で握る。右足のかかとに重心をのせて、お尻を後ろに突き出しつつ、左脚は伸ばしたまま右膝を曲げる。右太腿と床が平行になるくらいまで深くしゃがんだら、元の姿勢に戻る。反対側も同様に、左右交互に行う。

1セット20回(左右10回ずつ)が目安。セット間は体力に応じて30〜90秒のレスト(休憩)を入れる。

ポイント:

  1. 体重移動は左右均等に行う。
  2. 膝とつま先の方向を揃える。
  3. 背すじをまっすぐに伸ばす。

ほかの種目を動画でチェック!:

トレーニング動画のまとめ記事もどうぞ!:

取材・文/門上奈央 撮影/大嶋千尋 実演/永島一平 監修/澤木一貴

Share