突然のギックリ腰。どう対処する?
デスクワークで凝り固まった肩へ3ステップアプローチ。
カラダの背面を鍛えるなら、ブリッジはいかが?
筋トレ後のストレッチはこの3種目を!
自宅でプルプル二の腕を引き締める。
ランニング後の疲労回復ストレッチ。
リモートワークで落ちた筋肉を劇的に復活させる下半身トレ。
7つのヨガポーズで代謝をアップしよう!
  • 公開:

#120 アブシザース:Training Movie 100+

正しいやり方を知らなかった定番トレも、これまで実践していなかった新しい筋トレも、全部まとめて動画でフォームを習得しよう!

Share

種目名:

アブシザース

TARGET:

腹直筋、大腿直筋、内転筋

やり方:

仰向けになり、あごを軽く引いて上体を起こしたら、両脚を少し浮かせる。両肘を床について上体のバランスを保つ。両足を真横に大きく開いてから、右足が上、左足が下になるように両脚をクロス。再び両足を真横に大きく開き、足の上下を逆にして同様に行う。上下交互に行う。

1セット10回が目安。セット間は体力に応じて30〜90秒のレスト(休憩)を入れる。

ポイント:

  1. 両肘をつき上半身を一直線に保つ。
  2. 両膝を常に伸ばして行う。
  3. リズミカルに行う。

ほかの種目を動画でチェック!:

トレーニング動画のまとめ記事もどうぞ!:

取材・文/門上奈央 撮影/大嶋千尋 実演/永島一平 監修/澤木一貴

Share