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おうちで出来る! 上腕三頭筋(二の腕)を鍛えるダンベルトレ(松下▽さん)

皆さん、こんにちは!

筋肉タレント・パーソナルトレーナー・スタイリッシュボディービルダーの松下▽(まつした・ぎゃくさんかっけい)です!

二の腕が鍛えられる、フレンチプレスのやり方を解説します。

今回はダンベルを使った上腕三頭筋(二の腕)のトレーニング、『フレンチプレス(オーバーヘッドプレス)』をご紹介します!

ダンベルがご自宅にない方でも、ペットボトルなどの重りで代用できます!

それではいってみましょー!

① ダンベルを両手で持ち、背中の後ろに構える。

フレンチプレスを行なっている様子

肘に負担がかかるので、気になる方は前回の記事で紹介したエルボースリーブを使いましょう!

② ダンベルを真上に上げる。

フレンチプレスを行なっている様子

カラダの前方に上げてしまいがちですが、負荷が抜けてしまうので垂直を目指しましょう!

③ 反復する。

フレンチプレスを行なっている様子

ダンベルは十分に下までおろします。ストレッチを強くかけられる種目ですので、くれぐれも可動域が狭くならないように気をつけましょう!

ただ肩関節が固い方は下げ過ぎると違和感があると思います。その場合は下げられる範囲でおろしていきましょう。

今回も、撮影協力は僕がパーソナルトレーナーを務めるパーソナルトレーニングジム「エステフィット自由が丘」でした!

皆さん、くれぐれもお身体には気をつけて、良きフィットネスライフを!

「筋肉はカッコイイ▽」


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