正しい体幹トレは「呼吸」から。
痩せたい人に最適な「ミトコンドリアに効く筋トレ」。
“膝パカパカ”でヒップのサイドラインを整える。
毎日やろう!食欲を抑える簡単ストレッチ。
肩こり予防でアプローチすべきは肩“じゃない”。
ハードに運動したいなら、HIIT上級編に挑戦だ!
有酸素系のフローヨガで運動不足を解消!
自宅で静かにできるHIITで脂肪燃焼&筋肉強化!
  • 公開:

カラダを守るアミノ酸を積極的に摂ろう!! グルタミンについて解説(松下▽さん)

Share

皆さん、こんにちは!

筋肉タレント・パーソナルトレーナー・スタイリッシュボディービルダーの松下▽(まつした・ぎゃくさんかっけい)です!

松下▽(ぎゃくさんかっけい)さん

今回は今の時期に特にオススメのアミノ酸サプリ、『グルタミン』について解説します!

僕は筋トレをはじめたてのころ頻繁に体調を崩していました。

トレーニングでカラダが疲労し、一時的に免疫力が低下することが原因でした。

トレーニング直後にグルタミンを摂取することで、トレーニング後のぐったり感(倦怠感)が解消されて体調を崩すこともなくなりました。

グルタミンは免疫力のサポートに一役買ってくれます。

風邪やインフルエンザが流行るこの時期、ただでさえ免疫力が必要です。

サプリで予防をと考えるなら一番はグルタミンではないでしょうか??

また、グルタミンは腸にも働きかけてくれます!

胃潰瘍の点滴などにも採用されるほどです。

特にメーカーはどこでも良いと思います。

ぜひ、試してみてはいかがでしょうか!

買い占めないでね。

「筋肉はカッコイイ▽」


Share