マッサージガンを活用して腰痛を改善しよう。
効率よく脂肪燃焼するためのバイクマシン攻略法。
ハンドスタンドで逞しい肩と腕を手に入れる。
肩こり・腰痛改善のための「ゆったり太極拳」
病気の原因にも⁉︎いびきの基本〜対処法を知ろう。
5種目30分でヒップアップを目指す!
お尻をほぐして、正しい「あぐら」で座れる体を作る。
7つのヨガポーズで代謝をアップしよう!
  • 公開:

カラダを守るアミノ酸を積極的に摂ろう!! グルタミンについて解説(松下▽さん)

皆さん、こんにちは!

筋肉タレント・パーソナルトレーナー・スタイリッシュボディービルダーの松下▽(まつした・ぎゃくさんかっけい)です!

松下▽(ぎゃくさんかっけい)さん

今回は今の時期に特にオススメのアミノ酸サプリ、『グルタミン』について解説します!

僕は筋トレをはじめたてのころ頻繁に体調を崩していました。

トレーニングでカラダが疲労し、一時的に免疫力が低下することが原因でした。

トレーニング直後にグルタミンを摂取することで、トレーニング後のぐったり感(倦怠感)が解消されて体調を崩すこともなくなりました。

グルタミンは免疫力のサポートに一役買ってくれます。

風邪やインフルエンザが流行るこの時期、ただでさえ免疫力が必要です。

サプリで予防をと考えるなら一番はグルタミンではないでしょうか??

また、グルタミンは腸にも働きかけてくれます!

胃潰瘍の点滴などにも採用されるほどです。

特にメーカーはどこでも良いと思います。

ぜひ、試してみてはいかがでしょうか!

買い占めないでね。

「筋肉はカッコイイ▽」


Share
Share