リンパマッサージで老廃物を優しく流す。
体脂肪率25%以上なら、まずは速歩&筋トレ。
筋トレ前のストレッチはこの4種目を!
今日は公園の鉄棒で腹筋を鍛えよう!
マナーを守って、気持ちよくジムで鍛えよう!
X脚の改善なら、股関節をリセットすべし。
3ステップ10分で背中の凝りを解消しよう。
正しい体幹トレは「呼吸」から。
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#100 フロア・バックエクステンション:Training Movie 100

トレーニングの引き出しが多いほど、筋肉には違った刺激を与えられる。いまいち正しいやり方を知らなかった定番トレも、これまで実践していなかった新しい筋トレも、全部まとめて動画でフォームを習得しよう!

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PURPOSE:美尻

うつ伏せになり、両腕を頭の方向に伸ばし、手のひら同士を向かい合わせる。両手と両脚を肩幅よりやや広めに開いてスタート。背面の筋肉を使って両手両脚を同時に持ち上げ、3秒キープ。ゆっくり元へ。これを10回。

取材・文/黒澤祐美 撮影/山城健朗 スタイリスト/仮屋薗寛子 ヘア&メイク/山本重也 監修/齊藤邦秀(Wellness sports代表)

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