“膝パカパカ”でヒップのサイドラインを整える。
膝に違和感を感じたら。やわらかい膝を手に入れる
運動不足なら、この6種目で筋量低下にブレーキを。
肩がガチガチなら、肩甲骨ほぐし。
摂取カロリーの目安を把握しよう。
ハードに運動したいなら、HIIT上級編に挑戦だ!
腹を割るなら食事から!8つのルールを守ろう。
プッシュアップに慣れたら、強度を上げてみよう!
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#095 スプリット・ムーブメント・ストレッチ:Training Movie 100

トレーニングの引き出しが多いほど、筋肉には違った刺激を与えられる。いまいち正しいやり方を知らなかった定番トレも、これまで実践していなかった新しい筋トレも、全部まとめて動画でフォームを習得しよう!

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PURPOSE:美脚

脚を前後に大きく開き、前脚の膝を曲げて腰を落とす。両腕は真下に伸ばして脚の内側の床につく。おへそは下に向けたまま、骨盤を上下に10往復、左右に10往復動かし、脚を入れ替える。左右1セットずつ。

取材・文/黒澤祐美 撮影/山城健朗 スタイリスト/仮屋薗寛子 ヘア&メイク/山本重也 監修/齊藤邦秀(Wellness sports代表)

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