バランスボールを使えば、腹筋群を網羅的に鍛えられる。
長時間のPC作業の敵「巻き肩」をリセット。
1分で疲れを解消する前腕マッサージ&ケア。
朝一番のストレッチでカラダを目覚めさせる。
空腹でランニングした方が痩せやすい?
プッシュアップに慣れたら、強度を上げてみよう!
噂の「マッサージガン」について知ろう。
ハイレベルな自体重トレで腹筋を割りに割る。
  • 公開:

#085 トライセプス・エクステンション:Training Movie 100

トレーニングの引き出しが多いほど、筋肉には違った刺激を与えられる。いまいち正しいやり方を知らなかった定番トレも、これまで実践していなかった新しい筋トレも、全部まとめて動画でフォームを習得しよう!

Share

TARGET:上腕三頭筋

頭と背中をベンチにつけて仰向けになり、両足を床に下ろす。バーベルを肩幅より狭い位置で握り、ラックから外し、脇を締めて肘を90度曲げ、シャフトを前髪の生え際すれすれに下ろす。肘を伸ばして肩の真上に上げる。

取材・文/井上健二 撮影/山城健朗 スタイリスト/高島聖子 ヘア&メイク/天野誠吾 監修/清水忍(IPF代表) 撮影協力/THINKフィットネス

Share