自宅にあると心強い! プロが選んだ常備薬。
痩せたいけど運動嫌い? なら“1日5分”の筋トレを。
寝る前のストレッチで、疲れを解消。
ハイレベルな自体重トレで腹筋を割りに割る。
どうしてステロイドを使ってはいけない?
3ステップ10分で背中の凝りを解消しよう。
西川貴教さんが教える「腹を割るためのヒント」。
骨盤の「クセ」を正して、腰痛を改善!
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#077 ステップアップ:Training Movie 100

トレーニングの引き出しが多いほど、筋肉には違った刺激を与えられる。いまいち正しいやり方を知らなかった定番トレも、これまで実践していなかった新しい筋トレも、全部まとめて動画でフォームを習得しよう!

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TARGET:大腿四頭筋、ハムストリングス、大臀筋

椅子(または座面と同じ高さの台)を用意。両手にダンベルを持って腰幅で立ち、片足を椅子の座面に乗せる。上体を前傾させて前足に体重を乗せる。前足に全体重を乗せながら膝を伸ばして立ち上がり、元に戻る。

取材・文/井上健二 撮影/山城健朗 スタイリスト/高島聖子 ヘア&メイク/天野誠吾 監修/清水忍(IPF代表) 撮影協力/THINKフィットネス

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