筋肉を刺激して、むくみを解消せよ!
公園&階段を活用したHIITで全身の脂肪を燃やす。
背中を広く厚くするなら、ロウイングがおすすめ。
鍛えにくい背中を自宅でも刺激しよう!
ピラティスで美しく機能的な体に仕上げる。
どうしてステロイドを使ってはいけない?
肩こり、腰痛防止に。習慣化したい簡単ストレッチ。
糖質オフするなら餃子よりシューマイ。
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#074 ステーショナリー・ランジ:Training Movie 100

トレーニングの引き出しが多いほど、筋肉には違った刺激を与えられる。いまいち正しいやり方を知らなかった定番トレも、これまで実践していなかった新しい筋トレも、全部まとめて動画でフォームを習得しよう!

TARGET:大腿四頭筋、ハムストリングス、大臀筋

両手にダンベルを持ち、肩甲骨を寄せて肘を伸ばし、ダンベルを体側で下げる。両脚を前後に大きく開く。上体をまっすぐ立てたまま、骨盤を真下に下ろす意識で後ろの膝が床につくスレスレまでしゃがみ、立ち上がる。

取材・文/井上健二 撮影/山城健朗 スタイリスト/高島聖子 ヘア&メイク/天野誠吾 監修/清水忍(IPF代表) 撮影協力/THINKフィットネス

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