リンパマッサージで老廃物を優しく流す。
【女性向け】6種の簡単筋トレで脂肪燃焼!
代謝を上げるには夜の過ごし方が重要だった⁉︎
マナーを守って、気持ちよくジムで鍛えよう!
ジムで徹底的に「腕」を追い込んでみる。
カラダの背面を鍛えるなら、ブリッジはいかが?
まずは筋肥大しやすい部位TOP5から鍛えよう。
X脚の改善なら、股関節をリセットすべし。
  • 公開:

#071 ダンベル・ツイストクランチ:Training Movie 100

トレーニングの引き出しが多いほど、筋肉には違った刺激を与えられる。いまいち正しいやり方を知らなかった定番トレも、これまで実践していなかった新しい筋トレも、全部まとめて動画でフォームを習得しよう!

TARGET:外腹斜筋、内腹斜筋

ダンベル1個を両手で縦に持ち、床に坐る。両膝を腰幅に開いて90度曲げて立てる。上体を45度ほど後ろに倒し、両肘を曲げてダンベルをヘソの前で構える。片肘を床に近づけるように体幹を真横にひねる。左右交互に続ける。

取材・文/井上健二 撮影/山城健朗 スタイリスト/高島聖子 ヘア&メイク/天野誠吾 監修/清水忍(IPF代表)

Share
Share