糖質オフするなら餃子よりシューマイ。
まずは筋肥大しやすい部位TOP5から鍛えよう。
【女性向け】6種の簡単筋トレでスタイルアップ!
ジムで徹底的に「腕」を追い込んでみる。
糖質オフの秘密兵器は、さつま芋とお豆です。
骨盤の「クセ」を正して、腰痛を改善!
溜まった皮下脂肪は“6か月”で攻略しよう。
3ステップ10分で背中の凝りを解消しよう。
  • 公開:

#064 ダンベルクランチ:Training Movie 100

トレーニングの引き出しが多いほど、筋肉には違った刺激を与えられる。いまいち正しいやり方を知らなかった定番トレも、これまで実践していなかった新しい筋トレも、全部まとめて動画でフォームを習得しよう!

Share

TARGET:腹直筋

ダンベル1個を両手で横向きに持ち仰向けに。ダンベルを胸で構え、両膝を腰幅に開いて90度曲げて立てる。胸を太腿に近づけるように背中を丸めて肩甲骨が床から離れるまで上体を起こし、背骨の下部から徐々に戻る。

取材・文/井上健二 撮影/山城健朗 スタイリスト/高島聖子 ヘア&メイク/天野誠吾 監修/清水忍(IPF代表)

Share