代謝を上げるなら「大筋群と埋蔵筋」を鍛える!
朝一番のストレッチでカラダを目覚めさせる。
筋肉を刺激して、むくみを解消せよ!
3ステップ10分で背中の凝りを解消しよう。
女性の更年期症状を和らげるためにできること。
お風呂タイムを活用してカロリー消費!
姿勢の土台、足裏を整えよう。
「動けるカラダ」になる高強度トレにチャレンジ!
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#064 ダンベルクランチ:Training Movie 100

トレーニングの引き出しが多いほど、筋肉には違った刺激を与えられる。いまいち正しいやり方を知らなかった定番トレも、これまで実践していなかった新しい筋トレも、全部まとめて動画でフォームを習得しよう!

TARGET:腹直筋

ダンベル1個を両手で横向きに持ち仰向けに。ダンベルを胸で構え、両膝を腰幅に開いて90度曲げて立てる。胸を太腿に近づけるように背中を丸めて肩甲骨が床から離れるまで上体を起こし、背骨の下部から徐々に戻る。

取材・文/井上健二 撮影/山城健朗 スタイリスト/高島聖子 ヘア&メイク/天野誠吾 監修/清水忍(IPF代表)

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