筋肉に効く、ゆっくり下ろす「エキセン」って?
加齢とともに気になる…。関節・骨の不安に「骨活トレーニング」
ジムで徹底的に美尻を磨き上げる。
“膝パカパカ”でヒップのサイドラインを整える。
トレッドミルの活用がダイエットへの近道⁉︎
ベッドの上でできる!寝起きの腰のだるさをストレッチで解消。
しゃがめない人は要注意。足首の柔軟性を取り戻そう。
冷えや便秘、不眠まで。ありがち不調に効く7つのツボ。
  • 公開:

#040 ショルダープレス:Training Movie 100

トレーニングの引き出しが多いほど、筋肉には違った刺激を与えられる。いまいち正しいやり方を知らなかった定番トレも、これまで実践していなかった新しい筋トレも、全部まとめて動画でフォームを習得しよう!

TARGET:三角筋、僧帽筋

耳たぶの横にグリップが来る位置で重りが浮くよう、シートの高さを設定する。背もたれに背中全体がつくようシートに深く座り、足首をクロスさせる。肩をすくませながら、バーの軌道方向に対してまっすぐに腕を伸ばす。

取材・文/鈴木一朗 撮影/大嶋千尋 スタイリスト/山口ゆうすけ ヘア&メイク/村田真弓 監修/坂詰真二(スポーツ&サイエンス代表)

Share
Share