4つのヨガで「肩と股関節」を柔らかくしよう!
「動けるカラダ」になる高強度トレにチャレンジ!
筋肉に効く、ゆっくり下ろす「エキセン」って?
“膝パカパカ”でヒップのサイドラインを整える。
ダイエット中の外食のコツ。
鍛えられた肉体美を眺めて、自らを奮い立たせる。
割りづらい「腹筋の下部」にはこの2種目!
筋トレ前のストレッチはこの4種目を!
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#037 スティッフレッグド・アンクルホップ:Training Movie 100

トレーニングの引き出しが多いほど、筋肉には違った刺激を与えられる。いまいち正しいやり方を知らなかった定番トレも、これまで実践していなかった新しい筋トレも、全部まとめて動画でフォームを習得しよう!

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TARGET:腓腹筋

両手を腰に当てて、踵を床から引き上げる。膝が曲がらないよう親指の付け根で床を蹴って、真上にリズムよくホッピング。アキレス腱のバネを上手に利用すべし。20回×3セット。

取材・文/石飛カノ 撮影/小川朋央 スタイリスト/高島聖子 ヘア&メイク/天野誠吾 監修/白戸拓也

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