ハードに運動したいなら、HIIT上級編に挑戦だ!
X脚の改善なら、股関節をリセットすべし。
AYAさん直伝の筋トレで腹をイジメたい!
運動不足なら、この6種目で筋量低下にブレーキを。
鍛えられた肉体美を眺めて、自らを奮い立たせる。
糖質オフの秘密兵器は、さつま芋とお豆です。
冷えを感じたら、20の「温活」でポカポカ。
正しい体幹トレは「呼吸」から。
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#022 スプリット・スクワット:Training Movie 100

トレーニングの引き出しが多いほど、筋肉には違った刺激を与えられる。いまいち正しいやり方を知らなかった定番トレも、これまで実践していなかった新しい筋トレも、全部まとめて動画でフォームを習得しよう!

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#022 スプリット・スクワット

TARGET:下半身

両手を頭の後ろで組み、足を前後に開く。スタンスは広め。両膝を軽く曲げた状態から後ろ脚の膝を床に落とすイメージで腰を沈める。常に肩の真下に腰が来るように。3秒かけて沈み、1秒維持、2秒かけて元の姿勢に。8〜10回×3セット。

取材・文/石飛カノ 撮影/小川朋央 スタイリスト/高島聖子 ヘア&メイク/天野誠吾 監修/白戸拓也

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