基礎から学び直そう。大人のためのクロール講座。
1日5分!サーキットトレで効率的なトレーニング。
ハンドスタンドで逞しい肩と腕を手に入れる。
椅子の上でテレビを見ながら脂肪燃焼!
加齢とともに気になる…。関節・骨の不安に「骨活トレーニング」
簡単体操で「正しい座り姿勢」に!
妊娠中にできる運動は?
運動の「やり過ぎ」で免疫が下がる⁉︎
  • 公開:

#022 スプリット・スクワット:Training Movie 100

トレーニングの引き出しが多いほど、筋肉には違った刺激を与えられる。いまいち正しいやり方を知らなかった定番トレも、これまで実践していなかった新しい筋トレも、全部まとめて動画でフォームを習得しよう!

Share

#022 スプリット・スクワット

TARGET:下半身

両手を頭の後ろで組み、足を前後に開く。スタンスは広め。両膝を軽く曲げた状態から後ろ脚の膝を床に落とすイメージで腰を沈める。常に肩の真下に腰が来るように。3秒かけて沈み、1秒維持、2秒かけて元の姿勢に。8〜10回×3セット。

取材・文/石飛カノ 撮影/小川朋央 スタイリスト/高島聖子 ヘア&メイク/天野誠吾 監修/白戸拓也

Share