4つのヨガで「肩と股関節」を柔らかくしよう!
冷えを感じたら、20の「温活」でポカポカ。
ダンベルを使いまくる王道19種目。
割りづらい「腹筋の下部」にはこの2種目!
“膝パカパカ”でヒップのサイドラインを整える。
雨で走れない日は「インドア有酸素運動」。
長時間のPC作業の敵「巻き肩」をリセット。
代謝を上げるなら「大筋群と埋蔵筋」を鍛える!
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#015 チェア・Lシット:Training Movie 100

トレーニングの引き出しが多いほど、筋肉には違った刺激を与えられる。いまいち正しいやり方を知らなかった定番トレも、これまで実践していなかった新しい筋トレも、全部まとめて動画でフォームを習得しよう!

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TARGET:腹筋群

椅子に深く腰かけ、左右の手で座面の縁をしっかり握る。両足を床から浮かせてスタートポジションをとる。お尻を座面から引き上げて前傾姿勢に。この姿勢を10秒キープしたら元へ。20回×3セット。

取材・文/石飛カノ 撮影/小川朋央 スタイリスト/山内省吾 ヘア&メイク/村田真弓 監修/白戸拓也

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