肩こり予防でアプローチすべきは肩“じゃない”。
【女性向け】6種の簡単筋トレでスタイルアップ!
糖質オフの秘密兵器は、さつま芋とお豆です。
雨で走れない日は「インドア有酸素運動」。
まずは筋肥大しやすい部位TOP5から鍛えよう。
X脚の改善なら、股関節をリセットすべし。
「猫背」はストレッチ&筋トレでリセット。
ジムで徹底的に「腕」を追い込んでみる。
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#013 サイドレイズ・ウィズ・スタティックホールド:Training Movie 100

トレーニングの引き出しが多いほど、筋肉には違った刺激を与えられる。いまいち正しいやり方を知らなかった定番トレも、これまで実践していなかった新しい筋トレも、全部まとめて動画でフォームを習得しよう!

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TARGET:三角筋

2Lのペットボトル2本を袋に入れ、左右それぞれの手に持つ。まず両手を水平に上げてキープ。左手はそのまま右手で5回袋を上下。次に右手をキープしたまま左手で5回上下。同様に4回、3回、2回、1回と繰り返し、最後に両手で10回、袋を上げ下げしてフィニッシュ!

取材・文/石飛カノ 撮影/小川朋央 スタイリスト/山内省吾 ヘア&メイク/村田真弓 監修/白戸拓也

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