お腹周りも絞れる“自宅ピラティス”にトライ。
真面目に学ぼう。大人のためのウンチ学。
「ハンドスタンド」自宅で肩が鍛えられる!
しゃがめない人は要注意。足首の柔軟性を取り戻そう。
ハンドスタンドで逞しい肩と腕を手に入れる。
長時間のPC作業の敵「巻き肩」をリセット。
寝たままできる。シャキッと目覚めるためのストレッチ10選。
摂取カロリーの目安を把握しよう。
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#013 サイドレイズ・ウィズ・スタティックホールド:Training Movie 100

トレーニングの引き出しが多いほど、筋肉には違った刺激を与えられる。いまいち正しいやり方を知らなかった定番トレも、これまで実践していなかった新しい筋トレも、全部まとめて動画でフォームを習得しよう!

TARGET:三角筋

2Lのペットボトル2本を袋に入れ、左右それぞれの手に持つ。まず両手を水平に上げてキープ。左手はそのまま右手で5回袋を上下。次に右手をキープしたまま左手で5回上下。同様に4回、3回、2回、1回と繰り返し、最後に両手で10回、袋を上げ下げしてフィニッシュ!

取材・文/石飛カノ 撮影/小川朋央 スタイリスト/山内省吾 ヘア&メイク/村田真弓 監修/白戸拓也

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