ダンベルを使いまくる王道19種目。
週2日の筋トレで腕は太くなる。
体脂肪率25%以上なら、まずは速歩&筋トレ。
腹筋をまんべんなく刺激「リバースクランチ」。
ジムで徹底的に「腕」を追い込んでみる。
3ステップ10分で背中の凝りを解消しよう。
「猫背」はストレッチ&筋トレでリセット。
プッシュアップに慣れたら、強度を上げてみよう!
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#013 サイドレイズ・ウィズ・スタティックホールド:Training Movie 100

トレーニングの引き出しが多いほど、筋肉には違った刺激を与えられる。いまいち正しいやり方を知らなかった定番トレも、これまで実践していなかった新しい筋トレも、全部まとめて動画でフォームを習得しよう!

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TARGET:三角筋

2Lのペットボトル2本を袋に入れ、左右それぞれの手に持つ。まず両手を水平に上げてキープ。左手はそのまま右手で5回袋を上下。次に右手をキープしたまま左手で5回上下。同様に4回、3回、2回、1回と繰り返し、最後に両手で10回、袋を上げ下げしてフィニッシュ!

取材・文/石飛カノ 撮影/小川朋央 スタイリスト/山内省吾 ヘア&メイク/村田真弓 監修/白戸拓也

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