割りづらい「腹筋の下部」にはこの2種目!
溜まった皮下脂肪は“6か月”で攻略しよう。
“膝パカパカ”でヒップのサイドラインを整える。
正しい体幹トレは「呼吸」から。
骨盤の「クセ」を正して、腰痛を改善!
今日は公園の鉄棒で腹筋を鍛えよう!
冷えを感じたら、20の「温活」でポカポカ。
3ステップ10分で背中の凝りを解消しよう。
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#009 インバーテッド・アームカール:Training Movie 100

トレーニングの引き出しが多いほど、筋肉には違った刺激を与えられる。いまいち正しいやり方を知らなかった定番トレも、これまで実践していなかった新しい筋トレも、全部まとめて動画でフォームを習得しよう!

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TARGET:上腕二頭筋

テーブルの下に頭を入れて座り、天板の縁を逆手で握る。両足は腰幅に開き、膝は曲げた状態。そこから腕の力だけでカラダを引き上げる。肘を後ろに引くと背中の筋肉が使われてしまうので注意。10秒キープ×3セット。

取材・文/石飛カノ 撮影/小川朋央 スタイリスト/山内省吾 ヘア&メイク/村田真弓 監修/白戸拓也

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