自律神経に働きかけ、リラックスを促すヨガポーズ。
体脂肪率25%以上なら、まずは速歩&筋トレ。
腹直筋狙いで腹を割る自体重トレをマスターしよう。
はじめてHIITをするなら【初級編】を!
病気の原因にも⁉︎いびきの基本〜対処法を知ろう。
筋肥大に◎筋トレでテストステロンの分泌を促す。
ジムトレーニングの間違いやマナー違反に喝!
肩がガチガチなら、肩甲骨ほぐし。
  • 公開:

プロテイン値上がりの一因は?|松下▽式・ボディメイク論

ホエイプロテイン

筋肉タレント、パーソナルトレーナーの松下▽さんがボディメイクやダイエットに役立つ情報を発信。今回は「プロテインの値上げ」について。

TarzanWebをご覧の皆さん、こんにちは!

筋肉タレント、パーソナルトレーナーの松下▽です!

今回は…「プロテインの値上げ」についてのお話。

それでは、Let’s Go!

意外?なところでホエイ需要が急増中

プロテインのシェアのほとんどを占めるホエイ

国内外を問わず、このホエイの値上げが止まりません。

iHerbを見ていても、ほとんど全てのホエイプロテインが以前の1.5〜2倍の値段に…。急激に値上がりしています。

この記事をご覧の健康・美容意識が高い皆さんも、影響を受けている方は少なくないのではないでしょうか?

この値上げの最大の要因は、需給のバランスの悪化

世界的な健康意識の高まりはもちろん、豚の飼料としての注目の高まりによって世界的に需要が急増しているのです。どうやら、ホエイをエサに混ぜることで「豚の脂身が甘く、肉質もよくなる」そうです。

なかでも中国の養豚場では、ホエイの使用量が急増しています。中国では、豚熱が流行し大幅に減少した豚の飼育頭数を急ぎ回復すべく、国を挙げて豚の生産に力を入れています。中国では、消化能力の低い子豚の栄養を補うため、ホエイを使う傾向があり、爆買いが続いています。

各プロテインメーカーはこの先もしばらく高値での推移が続くとの見通しを発表しています…。早く元のバランスに戻ることを祈るばかりです…!

わからないことや質問はインスタのDMやコメントで残してください! こうして取り上げていきます。

Share
Share