• 今こそ必要だ!『カラダに効く、タンパク質』。6月3日(木)発売
FOOD
2021.06.03

今こそ必要だ!『カラダに効く、タンパク質』。6月3日(木)発売

Tarzan特別編集『カラダに効く、タンパク質』

2021年6月3日(木)に発売の『ターザン』特別編集のMOOK(ムック)は『カラダに効く、タンパク質』。脂肪を減らして筋肉をつけたい! バテないスタミナが欲しい! ウイルスに負けないカラダになりたい!…あなたの願い、タンパク質が叶えます。

購入はこちらから。

思いもよらなかったことが次々と起こる時代です。こんな時に信じられるのは、きっと自分自身だけ。そう、いま必要なのは、しなやかで強靭なカラダと緊張や不安に負けないココロです。

だからこそターザンは「タンパク質」に注目します。

筋肉内臓血液などはもちろんのこと、異物を排除し免疫の要となる抗体やストレス対処に役立つホルモンに至るまで、あなたのカラダを作り上げているのは10万種類ものタンパク質。毎日、材料となるタンパク質を補給しなければいけません。

とはいえ、ただ闇雲に肉にかぶりついているだけではダメ。トレーニングと組み合わせたり、他の栄養素を含むものを食べるなど効率的にカラダに摂り入れるにはいくつかのコツがあるのです。

カッコよく筋肉を盛るために、もっと健康になるために。賢く、美味しく、簡単に、タンパク質を摂取しましょう!

今こそ「タンパク質」が必要だ!

1/20
Tarzan特別編集『カラダに効く、タンパク質』の誌面
まずは巻頭企画でタンパク質の知識をしっかりとチェック。なぜタンパク質はカラダに必要? タンパク質はどんな働きをする? どのくらい摂るのがいい? 気になる疑問を解消してから、(1)タンパク質×トレーニング、(2)タンパク質×栄養、(3)タンパク質×食べ方、それぞれのチャプターで実践方法を学ぼう!
Tarzan特別編集『カラダに効く、タンパク質』の誌面
Chapter1は「タンパク質×トレーニング」。カッコいいカラダを目指してトレーニングをしているのに、結果につながらない…。その原因として考えられるのは、トレーニング自体に弱点がある、または栄養面に問題がある、のどちらか。今一度、自分のボディメイクのやり方を見直してみよう。
Tarzan特別編集『カラダに効く、タンパク質』の誌面
Chapter2は「タンパク質×栄養」。今日はサラダチキンで明日は刺身、そんな感じでタンパク質さえ摂っておけばOKと思っているあなた、ちょっと待った! タンパク質はもちろん大事だけど、糖質、脂質、ビタミンなどの栄養素を一緒に摂らないとダメなんです。その理由と賢い摂取法をお教えしましょう。
Tarzan特別編集『カラダに効く、タンパク質』の誌面
Chapter3は「タンパク質×食べ方」。栄養バランスの整った食べ方が大切! とはいえ外食やテイクアウトに頼りきりだと、どうしても脂質や糖質が多く、タンパク質が不足しがちに。家にいる時間が長くなった今、自炊を始めてみませんか? 手に入りやすい材料で簡単にできるレシピばかりです。

『カラダに効く、タンパク質』の表紙はこちら!

Tarzan特別編集『カラダに効く、タンパク質』
Tarzan特別編集『カラダに効く、タンパク質』定価880円(税込み)

立ち読み動画もどうぞ!

購入はこちらから。

文/編集部

Special