長時間のPC作業の敵「巻き肩」をリセット。
冷えや便秘、不眠まで。ありがち不調に効く7つのツボ。
なぜオートミールがブームなの?
揺れる電車を活用して、体幹を鍛えよう。
鍛えられた肉体美を眺めて、自らを奮い立たせる。
「ハンドツイスト」でくびれを作ろう!
体幹を鍛えるとどんないいことがあるの?
健康診断前日の筋トレはNG。
  • 公開:

上腕二頭筋(力こぶ)を作る「インクラインカール」のやり方(松下▽さん)

皆さん、こんにちは! 筋肉タレント/パーソナルトレーナー/スタイリッシュボディービルダーの松下▽(まつした・ぎゃくさんかっけい)です!

今回は上腕二頭筋(力こぶ)を鍛える「インクラインダンベルカール」を解説します。

1/20
インクラインカール2
インクラインカール1

実際の動画はこちら (5枚目)!

  1. ベンチに角度をつける。なるべく45度以内、立て過ぎ注意。
  2. カール動作を行う。下ろす際、肘を完全に伸ばしきらず、気持ち曲がったところで切り返すようにし、二頭から負荷が抜けるタイミングをなくす。
  3. ボトムポジションに下ろしてきたら、挙上動作に移行する際にワンテンポ置く。反動を使わないようにするため。
  4. 僕は上にあげ過ぎないように(肘を曲げ過ぎないように)しています。この種目は下から3/4程度の可動域だと二頭長頭(外側)優位に働くきます。この種目では短頭(内側)は狙わず、長頭を狙うようにしています。

ぜひ試してみてください!  今回も、撮影協力は僕がパーソナルトレーナーを務めるパーソナルトレーニングジム「エステフィット自由が丘」でした!

Instagramもよろしくお願いします!

「筋肉はカッコイイ▽」


Share
Share