- 鍛える
こんなパンを待っていた! 豆でつくられたグルテンフリーの《ZENB ブレッド》
PR
鍛えて精悍なカラダを目指す人も、スポーツで競技力向上を目指す人も! 《アミノプロテイン》のプレゼントキャンペーン(応募締め切り:2021年1月8日18時)もあるので記事末をチェック!
パフォーマンスアップの鍵を握るのはトレーニング後のタンパク質補給。そうはわかっていても、食事から毎食摂るのはハードルが高いし、従来のシェイクするタイプのプロテインに頼りすぎると、おいしい食事が楽しめない。
そこで活用したいのが《アミノバイタル ® アミノプロテイン》だ。
カラダで作ることのできない独自の必須アミノ酸3300mgとホエイプロテインが組み合わされたスティックタイプのプロテインで、1本約4gという少量で市販のプロテイン約20gと同等のカラダづくりをサポートできる。しかも1本当たり約17キロカロリーで低脂肪。賢くカラダづくりと向き合いたい人にこそ取り入れてほしい、画期的なアイテムだ!
効率よくカラダづくりをするには、トレーニングに加え、摂るタンパク質の“量”ではなく、タンパク質に含まれているアミノ酸の“組み合わせ”が大切。たとえば、体内で作ることができない必須アミノ酸と、作ることができる非必須アミノ酸では、必須アミノ酸だけを選定して摂ったときの方が筋肉の材料となるタンパク質を作るスピードが速いことがわかっている。
さらに9種類の必須アミノ酸の配合を調節し、ホエイプロテインと組み合わせたものが《アミノプロテイン》。約4gで一般的なプロテインと同等のカラダづくりをサポートできるのは、この黄金比率が鍵。
食事から体内に入ったタンパク質は、まず胃や十二指腸などでアミノ酸が連なった“ペプチド”と呼ばれる物質に分解され、さらに小腸などで最小成分である“アミノ酸”に分解されて初めて吸収される。このように固形のタンパク質が消化までに3〜4時間かかるのに対し、アミノ酸は消化する必要がないため、吸収までの時間は約30分とスピーディ。
吸収までに約1時間かかるといわれている一般的なプロテインと比べても、吸収スピードの速い《アミノプロテイン》なら、トレーニング後15〜30分が理想といわれるプロテイン摂取のゴールデンタイムを逃さない。
体内のタンパク質(アミノ酸)は生きているだけで代謝され、一定量のアミノ酸は毎日カラダの中から出ていく。つまり、アミノ酸を十分に保つには、出ていく量と同じタンパク量を補給する必要がある。さらにパフォーマンスアップを目指すトレーニーは一般の人よりも1.3〜2倍ものタンパク質補給が推奨されるため、コンスタントに摂らなければならない。「頻繁に」となると手軽さが重要だ。
《アミノプロテイン》なら、直接口に入れて水で飲むタイプなので、シェイカーいらず。粉の計量も洗い物も省けるため、気軽に補給できる。トレーニング後や就寝前におすすめ。
「年末特別! アミノプロテイン プレゼントキャンペーン」として、レモン味30本入りを10名の方にプレゼント。下記の応募サイトにアクセスし、ご応募ください。
締め切りは2021年1月8日18時。当選の発表は商品の発送をもって代えさせていただきます。
取材・文/黒澤祐美 撮影/小川朋央 スタイリスト/高島聖子 ヘア&メイク/天野誠吾
初出『Tarzan』No.801・2020年12月17日発売