「脇腹のボコボコ」を強調する種目。
酔った時に食べ過ぎを防ぐためにできること。
“膝パカパカ”でヒップのサイドラインを整える。
筋肉に効く、ゆっくり下ろす「エキセン」って?
衰え知らずのバストをつくる!
ジム初心者におすすめしたい3つのフリーウェイト。
筋トレの効果を高めるなら、この3つのサプリ!
椅子の上でテレビを見ながら脂肪燃焼!
  • 公開:

なぜボディコンテスト出場者は日焼け肌? 『Super Body Contest』前に実践したコト(トレーナー・川本高透さん)

皆さんこんにちは! 川本です。今年は梅雨が長引いていますが、そろそろ本格的な夏を迎えそうですね! 僕は現在、アメリカ軍消防士として働きつつ、「FIRE  FIT GYM」のトレーナーとして活動しています。

このブログでは、僕のコンテスト出場経験や、トレーニング方法、そしてマインドなどを紹介していきます。“辛い”、“カラダが変化しない”というトレーニングから、“楽しい”、“カラダが変わる”喜びを共に体験していきましょう!

1/20
鍛える川本さん1
地道なトレーニングがたくましいカラダを作ります。
鍛える川本さん2
筋肉は1日して成らず!

コンテストへの調整は2か月前から始まる!?

今日は、僕も出場した7月26日決勝戦の『Super Body Contest』に向けてのトレーニング内容についてお伝えします。実は大会前だからといって、特別なトレーニングはしません。というのも、カラダの変化はすぐに起こるものではないですからね。日頃から楽しんでトレーニングをして、食事を整えることで、健康でバランスの良いカラダを作っていきます。

コンテストには欠かせない“日焼け“も、一気に焼いてしまうと赤く皮が剥けてしまうので、2か月ほどかけて、少しずつ全身ムラがないように焼いていきます。そういえば、どうしてコンテストに出場する時に肌を焼くのか、ご存知でしょうか?

日焼けする川本さん

実は肌を焼くことで、このようなメリットがあります!

  • 健康的に見える
  • 筋肉のカットがよく見える
  • カラダが締まって見える(特にステージ上は、ライトに当たって体が白くなり筋肉のカットが消えやすい)

日焼けも、カラダを美しく魅せるための重要な要素なんですよ。

勝敗を左右するポージング。

そして、今回は大会に向けてポージングレッスンを受講しました。講師はダンス・ポージングのプロフェショナルであるSBCの木下コーチです。規定のポーズの確認と、フリーポーズの振り付けのアドバイスをいただきました。 軸の作り方や足の運び方、動作を大きくすること、一つ一つのポーズをしっかりと魅せるということを教えてもらいました。

 

1/20
オンラインレッスン
ポージングのレッスンはオンラインで。
木下コーチ
ポーズや振り付けを丁寧に指導してくれた木下コーチ。
ポージングを決める川本さん
決めポーズ!

プロによるアドバイスがとても勉強となり、充実した時間となりました。木下コーチ、ありがとうございます! いよいよ次回のブログでは、『Super Body Contest』の決勝戦の模様をお伝えします!


Share
Share