空腹でランニングした方が痩せやすい?
どうしてステロイドを使ってはいけない?
はじめてHIITをするなら【初級編】を!
骨盤を意識したウォーキングで腹を絞ろう。
4つのヨガで「肩と股関節」を柔らかくしよう!
リンパマッサージで老廃物を優しく流す。
運動不足なら、この6種目で筋量低下にブレーキを。
鍛えられた肉体美を眺めて、自らを奮い立たせる。
  • 公開:

自宅でできる「上腕三頭筋」トレーニング! 篭りながら、自分の筋肉と対話しよう!!(松下▽さん)

Share

皆さん、こんにちは!

筋肉タレント・パーソナルトレーナー・スタイリッシュボディービルダーの松下▽(まつした・ぎゃくさんかっけい)です!

ついに、東京をはじめとする地域に緊急事態宣言が発令されてしまいました。

皆さま、本当にお身体には気を付けて。自分が感染しないように、そして、周りに感染させないように外出を控えましょう。

こんな時こそ、自宅でできるトレーニングが大事ですよね!

自宅に篭っていていいんです! 篭りながら、いつもよりも自分の筋肉と向き合い、対話をしましょう‼︎


ということで、今日は自宅でできる上腕三頭筋トレーニング「ディップス(リバースプッシュアップ)」を紹介します。

自宅でできる上腕三頭筋トレーニングのやり方。

上腕三頭筋トレーニングのやり方(1)
手と足を台に置いて、肘を曲げた状態でお尻を浮かせる。
上腕三頭筋トレーニングのやり方(2)
曲げていた肘を伸ばす。

曲げた肘を伸ばすことで腕の裏側(三頭筋=二の腕)が収縮します。

手足両方を台に置いて行うと難易度が高いという方は、足は床、手は台に乗せてやってみてください。

腕に重心を作るために、足は爪先を浮かすようにして極力関与を抑えます。また、動作中にお尻が極力腕側にあるように意識して、脚側に逃げようとするのを制してください。

詳しい動画は僕のInstagramでご確認下さいな!

今回も、撮影協力は僕がパーソナルトレーナーを務めるパーソナルトレーニングジム「エステフィット自由が丘」でした!

コロナに負けるな!!

STAY HOME!!

「筋肉はカッコイイ▽」


Share