• 特集は「自宅トレQ&A|最新・筋トレクリニック」。4月9日(木)発売の雑誌『Tarzan』(No.785)
TRAINING
2020.04.07

特集は「自宅トレQ&A|最新・筋トレクリニック」。4月9日(木)発売の雑誌『Tarzan』(No.785)

特集は「自宅トレQ&A|最新・筋トレクリニック」。4月9日(木)発売の雑誌『Tarzan』(No.785)

健康なカラダを作る! 「自宅トレ」の疑問をイチから解決。『ターザン』785号(2020年4月9日発売)の特集は「自宅トレQ&A|最新・筋トレクリニック」

購入はこちらから。

リモートワークなどで自宅に籠もりがちになると、見過ごせないリスクが生じる。それは、運動不足による免疫力の低下だ。今こそ「自宅トレ」を習慣にすべきとき!

無理なく無駄なくカラダを動かして「防衛体力」を高めよう。汗をかけば、気持ちも前向きになるはずだ。フォームや回数など、筋トレを始めて生まれた疑問は『ターザン』が解決。誰もが継続し、効果を実感できるコツを伝授する。

スポーツのパフォーマンスを上げる、加齢に負けないカラダを作るなど、「健康増進」から一歩進んだ、様々な自宅トレも紹介。そして、筋トレに目覚めた人たちのために、ジムトレの基本も解説。

営業再開後のジムを100%活用すべく、しっかりと予習してほしい。さあ、自宅トレから広がる、トレーニングの世界へ踏み出そう。

「自宅トレ」の疑問をイチから解決。

1/20
本誌785号の誌面
今こそ、自宅トレの真価が問われる時です。自宅でここまで鍛えられる。いや、自宅だからこそ多くのメリットが。まずは「最低限これだけは!」という2種目からスタートしましょう(本誌12P掲載)
本誌785号の誌面
いきなり始めた筋トレで、イタタ!とならないために。カラダのための筋トレでケガをしては本末転倒。きちんと対策を立てて取り組もう(本誌P30掲載)
本誌785号の誌面
理想のカラダ作りには、栄養の管理が不可欠。筋トレはしっかりやっている、なのに結果が伴わない。というあなたは、食事の方法が違っている可能性大!(本誌32P掲載)
本誌785号の誌面
趣味のスポーツ、もっと上手くなりたい! 筋トレ=筋肥大ではありません。スポーツに必要な身体能力をアップさせるために行う筋トレもあるんです(本誌P38掲載)
本誌785号の誌面
筋トレ効果を高めるためにサプリメントを検討しよう。ニーズに応じたサプリメントのセット、あなたにピッタリなのはどれだろう?(本誌P44掲載)
本誌785号の誌面
筋トレの結果が出る前に挫折してしまうのはなぜ? 選手を直接指導する先生の言葉とともに、長続きさせる方法を伝授!(本誌P54掲載)
本誌785号の誌面
美しい筋肉で理想のボディに仕上げる! カラダ作りの最終デザインを行うのが、“美筋トレ科”。男も女も美筋を手に入れて理想のボディを実現しよう(本誌P73掲載)

4/9(木)発売・785号の表紙はこちら!

『ターザン』785号の表紙
『ターザン』785号(特別定価650円)

立ち読み動画もどうぞ!

購入はこちらから。

文/編集部

Tarzan 公式アカウントから
最新情報をお届けします。