痩せたいけど運動嫌い? なら“1日5分”の筋トレを。
鍛えられた肉体美を眺めて、自らを奮い立たせる。
【女性向け】6種の簡単筋トレでスタイルアップ!
運動不足なら、この6種目で筋量低下にブレーキを。
3ステップ10分で背中の凝りを解消しよう。
3ステップで「骨盤が原因の腰痛」を改善。
5種目30分でヒップアップを目指す!
マナーを守って、気持ちよくジムで鍛えよう!
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特集は「ランニング×筋トレ=脂肪燃焼MAX!」。2月21日(木)発売の雑誌『Tarzan』(No.759)

ランは優れたダイエット効果を発揮するが、意外にもランだけに頼ると痩せにくい。なぜなら基礎代謝が落ちるからだ。その弱点をカバーするのが、筋トレ。筋肉の分解が防げるし、頑張れば基礎代謝も消費カロリーもアップできる!

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平成最後の春が来た。心機一転、ダイエットに取り組もうと、走り始めた人もいるだろう。

まずは継続することだ。あなたがランナーになれるかどうかは、ずばり3週間の過ごし方で決まる。楽に長く走れるフォームのマスターも重要。距離が長くなれば、それだけ脂肪も燃える。

しかし、ランだけでは基礎代謝が下がり、痩せにくくなってしまうのをご存知だろうか。

そこで、ランにプラスしたいのが筋トレだ。筋肉が増えて基礎代謝と消費カロリーがUP、カラダもカッコよく引き締まる。ランと筋トレのコンビで、脂肪燃焼をMAXに!

『ターザン』759 号の表紙

Features

ランニング×筋トレ=脂肪燃焼MAX!

  • ラン×筋トレが最強な理由
  • あなたがランナーになるまでの3週間
  • 最強の痩せメソッド、ラン×筋トレのガイダンス
  • 筋トレとランを組み合わせ、カッコよく痩せよう!
  • 悪フォーム6キャラを矯正。楽して長く走るコツはこれだ!
  • ランを習慣化する、三日坊主のカルテ
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  • レース10日前対策! フル完走&記録更新のためのTO DOリスト
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  • まずは走ってみよう! いつもの服で
  • ハンサムランナーのための道標12

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