「動けるカラダ」になる高強度トレにチャレンジ!
西川貴教さんが教える「腹を割るためのヒント」。
肩甲骨の「クセ」を正して肩こりを改善!
痩せたいけど運動嫌い? なら“1日5分”の筋トレを。
骨盤の「クセ」を正して、腰痛を改善!
3ステップ10分で背中の凝りを解消しよう。
週2日の筋トレで腕は太くなる。
「ハンドスタンド」自宅で肩が鍛えられる!
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#093 トライアングル・ヒールレイズ:Training Movie 100

トレーニングの引き出しが多いほど、筋肉には違った刺激を与えられる。いまいち正しいやり方を知らなかった定番トレも、これまで実践していなかった新しい筋トレも、全部まとめて動画でフォームを習得しよう!

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PURPOSE:美脚

両手両足を肩幅に開いて四つん這いになり、腰を高く上げて逆Vの字を作る。カラダが硬い人は膝を軽く曲げてもOK。この状態から踵を持ち上げ、元に戻る。これをリズミカルに15回繰り返す。2セット。

取材・文/黒澤祐美 撮影/山城健朗 スタイリスト/仮屋薗寛子 ヘア&メイク/山本重也 監修/齊藤邦秀(Wellness sports代表)

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