自律神経に働きかけ、リラックスを促すヨガポーズ。
肩甲骨の「クセ」を正して肩こりを改善!
腹直筋狙いで腹を割る自体重トレをマスターしよう。
運動の「やり過ぎ」で免疫が下がる⁉︎
まずは筋肥大しやすい部位TOP5から鍛えよう。
肩がガチガチなら、肩甲骨ほぐし。
実はカラダに良くない! 筋トレ4つの間違いとは。
冷えを感じたら、20の「温活」でポカポカ。
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#058 ニーレイズ:Training Movie 100

トレーニングの引き出しが多いほど、筋肉には違った刺激を与えられる。いまいち正しいやり方を知らなかった定番トレも、これまで実践していなかった新しい筋トレも、全部まとめて動画でフォームを習得しよう!

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TARGET:腸腰筋、縫工筋、大腿四頭筋

マシンのアームを脛の高さにセット。アンクルストラップを足首に巻き、アームの前方に立ち、手をもう一方のアームに置く。脚を斜め後方へ伸ばし、骨盤を動かさないよう注意し、太腿が床と平行になるまで脚を上げる。

取材・文/鈴木一朗 撮影/大嶋千尋 スタイリスト/山口ゆうすけ ヘア&メイク/村田真弓 監修/坂詰真二(スポーツ&サイエンス代表)

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